ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

カワラズ・・・

今日の  お空

カワラズ

イツモ   ト   オナジ    タチイチ


ダケド


ユリ ユラリ

ウツリユク  ケシキ


イツモ  カワラズ

綺麗で   魅せられ   ミトレル






イケナイ  コト  だけど

個性 の せい では なく

ジブン の タメ だけに

泣きじゃくる 時 が ある


生きる  のでは なく  活きたい


ただただ

息をする  のでは なく

活きたい



活きる ための 工夫を イッパイ する

楽しく  愉しく  活きる ため

活きる ための  ヨク を 

モチタイ   持ちたい    保ちたい


だけど

ホントウ は

もう 

耐えられない

堪えられない


命を 繋ぐ

お薬  お水 ・・・ですら

痛くて  勇気  決心  が  いる

活きる ための  モグモグ🍴 なんて

このまま だと

逝くまで 待っても  できない

抗癌剤 を 2段階 落としても

蓄積する  お薬 だから

前回  よりも 副作用 が ヒドイ

いずれは 

この 抗癌剤 も  使用 できなく なる


もしも ガマン して 長く 生き延びると

きっと お金 も 続かないです

弟 が 出す つもり だけど

そんな コト は  イヤです

断るつもりです

弟 にも とっても シアワセ に イキテ 欲しいです


ナオ の 貯金は ナオが 逝った 後

ママ に 使って 欲しい ので

延命治療 には 使わない つもり です


ホスピス🏥で お仕事 を 

させて いただきたく なったので

学校に 通い始めました

長年  摂食障害 が あって    

癌 の 疑い が あった ので

定期的 に 癌検診 を 受診 していました

だけど

学校が とっても 忙しくて

予約 を しては  キャンセル  の  

繰り返し で  先送り

1年後 受診 すると

末期の癌 で テオクレ  だった

たった 1年 です


だから

イキタイ ヒト は 絶対に 定期的に

癌検診 を 受診 して 欲しいです

お金 は ちょっぴり  かかる けど

そんな 問題 では  ありません

末期の癌は 初期の癌より 

とっても お金  時間  ココロ etc・・・

必要 に なります

職場 等 の 検診 では  絶対に 発見 できません

絶対に  絶対に  受診 して ください





何年間分  学費 と 生活費   諸経費  etc・・・

お勉強 が とっても 難しいので

アルバイト しなくても イイ ように

貯金 しました


ママ には ナイショ だけど

ママ の 貯金 と 同等額 ぐらい あるので  補填 

今までの  迷惑 かけた 補填

ママは ホシガリ さん なので

これからの 生活  ジブン を 護れる ので

安心 する と 想います


ママ が お金 で 諦めた 時

ナオ も 生きる のを

諦める つもり です


遅かれ 早かれ  いずれは 緩和ケア に  なる

きっと 

どんどん 癌が 転移して 痛く なると 想う

痛い のは 

とっても とっても イヤ だし  怖い けど

ブログ を 観ていても

ミンナ タドル  ミチ

痛いの ヤダなぁ〜 ・・・

痛いの 怖いなぁ〜 ・・・






モグモグ🍴は  活きる コト

食べ方 1つ とっても

一緒に 食事 を すると

生きてきたミチ   性格   ソダチ  ココロ  etc・・・

ミエル   ワカル

食材  お料理の盛り付け etc・・・も

人生  イキザマ  が でる



生きる のでは なく

活きよう と している ヒト は

ツラ くても  活きるため

楽しく  愉しく

ミンナ  一生懸命 だ

ブログを 拝見 していても

コメラレタ  オモイ

ヒシヒシ と 感じる



ママは お料理 も しない

ナオの ために

ママの ために

スーパー  デパ地下  etc・・・で

ジュース   デリ    お刺身  フルーツ  お弁当  etc・・・

イッパイ  買って きて くれる


ママから 観ると ナオ は 

以前の お仕事  趣味  etc・・・などで

食材  etc・・・ コダワリ が ある

ママ よりも  メキキ なので

ママは ママ なりに ナオ が 気にいる ように

とっても 気を 遣って くれている 

とっても よく 解る

とっても  アリガタイ

感謝です

だから

お金 も とっても かけて くれて いる


だけど

もう お水 すら 

痛くて  怖くて  勇気 が 必要 だから

なるべく  ゴクゴク♪しない


ママ なりに  ココロ を 籠めて くれて いる 


お粥 すら もう ゴクゴク♪も できない のを

判って いる のに どんどん  どんどん

買って きて くれる

だけど

モグモグ🍴しきれない 量 だから

捨てて しまう こと に なる

キーキー⚡  文句を 言う・・・


お金 を かけて くれて いるので

美味しい モノ ばかり だけど

バランス を 考えると

ナオ が お料理 したい

創りたい

以前の ように

楽しく  愉しく 活きたい 

だけど

今の ナオ には ムリだ・・・

ママの オテツダイ  もう  できません

申し訳ない です


ママ には 

ナオ が 逝った 後 ヒトリ でも

生活に ハリ  彩り を 持って もらいたい です

その ために 

ママ より  年上 の 方 でも

楽しく 愉しく  するために

活きている ヒト  を ブログ でも 眼 に しました

とっても 魅せられる

だから

ママに ナオが 魅せられた 方々の 

ブログ を 観せます

魅て もらいたいです

だけど 

反応 が 薄いです



最近は 

朝 ママを お見送り してから

ママ が 帰って きて くれる まで

ベット🛌で  大きな トコズレ と 戦いながら

ぐったり です ・・・


その間も 分単位で  

お手洗いに 慌てて 駆け込みます

お腹に 大量に 溜まった ガス の 放出

出る ではなく 放出です

おなら では  ない ありえない 勢い ガスです

トメドナク  なんども なんども 放出

回数  勢い etc・・・の 負担 で

オシリ は 悲鳴 を あげます

キレます  とっても  痛いです

腸からの 出血🩸


その度に 同じように 勢いよく 放出 される

鉄剤の お薬で 真っ黒い 血腥い

お水の ような ゲリ💩で

お手洗いの  便座  床  壁  etc・・・

ナオも ウンチ💩マミレ ・・・

何回かに 一度は 個性 が  

バクハツ🔥●~* して  発狂 ・・・


たぶん

毎日  毎日     いつも  いつも     何度も  何度も

エンドレス  に  繰り返される と

個性 を 持って いなくても

発狂 すると 想います  ・・・


2時間おき に  大嫌いな  お薬を

痛みを とっても とっても ガマン して

飲みます


痛い ので  口は 閉まらず

ヨダレ は タレナガシ


etc・・・

アゲレバ   キリ  が  ありません



ただでさえ  とっても  キツイ のに

疲れ果てて ます


これでも  イキテ いるので しょうか?・・・




もう

ムリ だ・・・

タスケテ  欲しい


ラク に なりたい


タスケテ クダサイ  と

泣きじゃくる


タスケテ  クダサイ・・・


お連れください  

なのか

ママ の 為に 

ただただ  息だけ して 

ただただ  生きる だけ

なのか



今日も  携帯電話に 相談 の 着信 が ありました

もう 痛くて お喋り すら できません

責任  オヤクメ  すら 

果せません     務まりません

ナンノ  ヤク にも タチマセン ・・・


ただの   オニモツ です



ジブン だけなら

もう ラク に なりたい  


ママ には 観せられ なかった

予想 が つくから・・・




今日も  ジブン の ため だけに

散々 泣きじゃくった



ママが  帰って きて くれた

ちょうど その時

お手洗い で  モガキ  クルシンデ  いました



クルシクテ  クルシクテ

とうとう  ママの 前で 

ジブン の ためだけに

泣きじゃくって  しまいました



すると

『今まで  散々 好き勝手したんだから

     苦しんでも  しょうがない

     近所に  聞こえる から ヤメテ

     泣いても  しょうがない

     癌に なるのが  悪い  癌だから しょうがない

     イヤなら  抗癌剤 止めて  死ねば いい

      お祈り すれば  観ていて くれてる

      親が  これだけ  しているんだから

      癌は  治る   笑える日 が くる

      ナオ より 年下の  小学生の 女のコも 白血病で

      我慢して  お祈りして 助かった

      全身癌 の 人も 助かった

      お祈り すれば いい 大丈夫だから』etc・・・


着替を して 食事を 始めたり・・・


『もう 治らないし 現実を観てよ

    なんで いつも 向き合わないの

    信じたい のは 解るけど ナオ と

    向き合ってよ   逃げ込まないでよ

    死ぬんだよ  たまには ナオに 

    寄り添って 欲しいよ』etc・・・



予想通り だった ・・・

なにを 言っても

ママ は カワラズ ・・・



泣きながら  顔を 洗った

ママの 前でも

前みたいに 

強く いないと  イケナイ んだ

タッテ いないと  イケナイ んだ



本心 は 解らない のかも しれない ・・・

信じて いたい 気持ちは 痛いほど 解る

現実を 認めてしまうと 壊れるのかも しれない

ナオも 逃げたい

だけど

癌に なって いるのは ナオだ

ナオは 現実から 逃げる ことは できない



癌に なって しまった コト は

本当に  申し訳ない と 想う


とっても ツラクテ  お祈りした  願ってしまった

お連れください  ・・・

すぐに

余命宣告

とっても  安心 した

痛い のは 怖いけど

これで ラクに なれる・・・


ごめんなさい



今までは  モトメテ こなかった

だけど  今は 

ただただ  寄り添って 欲しい 時 が ある

ただただ  聴いていて 欲しい 時 が ある



いつも 

ママ は ナオには モトメル

ナオは  モトメ に 応じている ・・・

今までは  ママ には ムリ なのが 解るから

モトメテ   こなかった だけ  ・・・


やっぱり

ママは ママ

カワラズ・・・



ちょっぴり 変わった のは

今日も  花火🎆の 音が 聴こえた

ママが

『ナオちゃん  花火🎆だよ』と 声を 掛けて くれた

とっても  嬉しかった💗



カキカキ✐で 救われる

イライラ は 癌 を 進行 させる から

笑顔🤗で 過ごしたい

なんだか  よく  ワカラナイ  けど

シアワセ な  気がする  

だから  まぁ〜 イイや💗



大好き💗な 

もちまる日記

ミナミナミーナ

を 観て  ♡ (*˘︶˘*).。.:*♡して

今日も  元気に  笑顔🤗で

ママの お見送り を  しよう  そうしよう



今日も   イイ日に