ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

ハジメマシテ

今年の2月に  余命6ヶ月を 告げられた・・・

s状結腸癌 多発性肝転移

長年  摂食障害も  あって

食道癌の疑いが あるから

定期的に 検査を受けていたけれど

学校に通い始めて 1年間

お休みと検査日の都合が合わなくて

先送りにしてたんだ

たった  1年で  ステージ4の  末期癌

大腸癌は  遺伝するって  ニュースで

特集を目にした

おばあちゃん も 気付いた時には

手遅れの  癌だった・・・


ダケド

神様に  お願いしたんだ

オツレクダサイ

直ぐに検査で 余命宣告

聞いた時

とっても  アンシン  したんだ

ラクニナレル・・・

抗癌治療  化学治療せずに

半年を過ごそうと思っていたけど

ママや先生  弟  親戚・・・

皆が  イキテ と トナエル

痛いのは  怖い・・・

ママの為に

イキルんだ

1日でも長く笑顔で

ママのそばに いるんだ

シアワが続きますように



1回の治療 と お薬に 70.000円

2週間おきの化学療法

イノチ  には  お金がかかる

腸は もうどうしようもないみたいだけど

9回の化学療法で  転移した肝臓の癌が

小さくなって  余命が延びた

お誕生日を 迎えられそう

大好きな梨🍐も  モグモグ出来そう

今月  2回の検査をして 可能なら

肝臓の  手術になる

腸は  手遅れだけど

癌が大きくなるとウンチ💩が出なくなったり

破裂するから  腸も  手術になる

キリキザミたくないよ

化学療法の抗癌剤の副作用が

回数を重ねる度  酷くなる



昨日は 七夕だったけど

ちょっぴりキツかったから

お祝いが出来なかったんだ

今日は 頑張って ママの好きな

青椒肉絲を作ったよ🤗🤎

手が痺れてピリピリ痛いから

ヤスミ  ヤスミ

野菜をカットしたんだ

もう手のこんだモノは作れないし

上手には出来ないけど

キオク に残るとイイなぁ〜

最近  癌をヤッツケル  食材を

調べたんだ

ママの癌予防にもなるから

毎日  ちょっぴり工夫して

取り入れてるんだ

ママの為に  頑張るんだ

今日のモグモグ♪

青椒肉絲   お豆腐のあんかけ  ブロッコリーのピクルス

胡瓜とセロリのお漬物   ヒジキ  梅のニンニク🧄

クリームチーズの生ハム包み  スイカ🍉



舌👅や歯茎に  こうなんえん  が

どんどん出来て痛くてモグモグが

クツウ💧。・゚・(ノ∀`)・゚・。

噛む事は  脳から良いアドレナリンが出て

シアワ  を  感じるから

沢山モグモグしたいけど

痛いし  しみるし  

腸に沢山ガスがたまっていてお腹が腫れて

モグモグが苦しいよぉ〜💧



今日のヒトヤスミ

いちごオーレにハマってるんだ🤎

午後の紅茶のミルクティー

濃いめのカルピスにポッカレモンを注いで

カテキン茶

オレンジジュースに生姜を混ぜて

水分補給とカロリー摂取してるんだ♪

冷たいジュースを飲みたいけど

舌👅や唇や喉の奥が痺れてピリピリ痛くて

飲めないんだ💧

常温に戻して飲むしかないんだ

ちょっとでも楽しむんだ🤗

ストレスは癌を進めるらしいから

笑って過ごすんだ

今日のコトでセイイッパイだけど

大好きな木🌳さんと  お話したり

お日様の香りをクンクンしたり

シアワなんだぁ〜

毎日  アリガタイ


明日も イイ日で ありますように