ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

厶〜ン ・・・💧(*>_<*)💧 ③

もも🍑さん♪

ママが  買って帰って 来て くれた  ヤル  コ  です♪



日にち  では  なく

時間  単位で  どんどん  出来てゆく

舌👅の   こうなんえん・・・

もう  何も  しなくても  痛くて

口を  開けて  オシャベリ  も  出来ず

聴き取れない  声  発音  で

ママの  会話に オツキアイ  して  いました

筆談が 必要な  ぐらい  発音も  悪く

とっても  痛くて  ツライです



連日  モグモグ🍴が  出来ず 

もう  飲み込むのも  痛 過ぎる けど

頬も  コケテ きたので

『頬が こけてるよ   抗癌剤治療が  出来なくなるよ』と  ママに  言われて

頑張ろう!!(*>_<*)  と

お昼に  栄養補給の為に  ガマン して  ゴクゴク♪


ハマって  いる  いちご🍓オーレ

シミ  ない  ミルクティー

濃いめ の カルピス  には  シミル  けど

癌  を  ヤッツケル  レモン🍋を  in して

ヤスミ  ヤスミ

ガマン  ガマン の ゴクゴク♪



それから  スープDELI


サーモンと  ほうれん草の  

    クリーム  スープ  パスタ  に

癌 を  ヤッツケル

オリーブ  オイル   チーズ🧀を  in

カロリーを  増やす為に

鮭フレーク  玉子🥚を  in  して

噛まずに  少量ずつ  ガマンして  

ゴクゴク  飲み込んで



ココロ の  コモッタ  もも🍑さん

ママに  お願いして 

小さく  カット  して もらって

噛まずに  ゴクゴク  飲み込みました

柔らか かったので

助かり ました

アリガタイ



痛 過ぎて  ヤスミ ヤスミ  少量ずつ  しか

ゴクゴク  出来なかった  けど

頑張りました🤗



何か  あると  ナオ の セイ にして

長い時間

キーキー  や

ヒトリゴト  が  始まるので

冷蔵庫  など  の  食品管理は

ナオの ヤクメ  責任に なります

だから  計画 を  立てて います


ママは  お家では  面倒臭がり です

個性が  あるので  出来ない事が多く

プライド  理想像  は  高いの ですが

出来ない  しない事が  多くなり ました

ヒト の  眼を  とっても  過剰に

意識し   自尊心が 強いので

人前では  気を遣って  

人間らしく  モグモグ🍴

していると 思います

お家では

はぁ~?  と  感じる  

食べ方を  する時が  あるので

少しでも   人間らしく

少しでも   美味しく  

少しでも   楽しく

モグモグ🍴して  欲しいので

いつもは  痺れて 痛いのを  ガマンして

計画 通りに  食材を  消費  

モグモグ🍴出来る様に

ママ の  モグモグ🍴を  準備するの ですが


キツくて  

胆嚢の  石の  痛み  

背中の  チクチクも  襲ってきて

ムリ  そうな時に

『大丈夫  自分の 事は 出来るから』

と  ママが  言うので

今日の  計画

モグモグ🍴しないと いけない コ を

伝えて  準備は  オマカセ  しました



いつも  冷蔵庫 や  冷凍庫  etc・・・

に いる コ 達と  眼が遭うと

コメラレタ  ココロ    想い  を  感じ

テンション アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑に なり

とっても  シアワセ  に  なります

計画を 立て直す為も  ありますが

よく  逢いに  行きます

何度も  シアワセ を  感じ

とっても  笑顔☺に なり

『アリガタイ』と  ツブヤキ ます




ママは  イッパイ  楽しく モグモグ🍴して

ママの 前で  

ナオも  頑張って  ゴクゴク♪ 出来て

お買い物も  出来たので

とっても  ジョウキゲン♪でした


ママは  笑顔☺だし

お腹も  パンパン

今日も  シアワセ だなぁ〜


アリガタイ🤗

と  想って いました




冷蔵庫を 開けると

冷やして  美味しい  の  茶碗蒸しが

冷凍庫の  奥で  ひっくり返って

零れ出して  いました

ママの  話しに  よると  ヒト 前

お仕事では  少し  違うのかもしれませんが

ママは  お家では

細かい配慮  作業  

ニガテ   フトクイ   です

だから  

ママも  冷凍庫を  扱う事が あるので

ナオも  

大切な ココロ の  コメラレタ  コ 達も

被害に 遭わない様に  

置き場  には  気を配って  います




最近   ブログを  再開して

以前の 様に

イキル  為の  ヨク を 持てる様に

少しでも  楽しく なる様に

写真も パチリ  パチリ  しているんだ

『ブンブ  ブンブンブン♪』で

テンション  アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑に

するんだぁ〜🤗

以前の  様に  上手には

パチリ パチリ 出来ない けれど

少しでも  パチリ パチリ で

その  コ 達が  可愛く  綺麗に

遺せる様に  ちょっぴり 工夫するんだぁ〜

以前の  様には  いかない けれど

今  その瞬間を  味わうんだぁ〜

ちょっと でも   楽しむんだぁ〜🤗



以前は  記憶  の  個性 も  あるので

忘れても  大丈夫な 様に

想い出 を  遺す為

振り返れる  様に

パチリ  パチリ していた けれど

余命が  判ってから 

何の  興味も  ヨク も  消え失せ

大好き だった  はずの  パチリ パチリ も

しなく  なったんだ



色んな  モノ に  ココロを  ウバワレ

色んな  モノ に  ワクワク して

テンション が  アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑に なり

パチリ  パチリ  とっても  楽しかった♪



ママは  以前から  食べ切れない  ほどの

食べモノ  モグモグ🍴する  コ を

連れて  来て くれるんだ

自傷行為   摂食障害 の  個性も  持っていたから

生命 の 危機  ぐらい  痩せっ ポッチで

心臓が  停まって  死んじゃう  から

入院🏥も  して いたんだ

だから

イキテ 欲しい

食べて  欲しい   etc・・・

ココロ   想い を  その コ  達に

込めて  くれて いたんだ

アリガタイ


ママの  ココロ を  忘れない様に

ママが  逝なくなった  後も

シアワセ に  浸れる様に

その コ 達も  パチリ  パチリ  して いたんだ



ソト でも  ハシャグ  ナオ

アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑の  ナオ

パチリ  パチリ  の  行為

ママは  ユルセ  なくて

理解  出来なくて

ナオ  の  個性を  認めず

自分の   為に

ヒト の  眼 を  終始  意識  気になって

自分の   シュチョウ    モノサシ  を   トオス  為に

露骨に 嫌な  顔   声で  罵倒する

『それが  ビョウキ  だよ!!』

『ビョウキ  を  盾   理由に  するな!!』

と  キーキー  言う

個性を  理由に  唱えた事は  ない・・・



余命が 判ってから 

自然の 流れの様に

イキル  為の  ヨク も

ナニモ  カニモ  すーと

消え失せた

ヒツヨウ  ない からだ


消え失せる  

逝なく なるから

覚えて 置く 必要も  ない

振り返る  必要も  ない


ママより  先に  逝くので

自然と

ママの  ココロ も  

パチリ パチリ  しなく なった


ナオの  ココロ  の 動きには

あまり  関心が  なく

パチリ  パチリ  を  止めた事を

ママは  安心していた


だけど

ミンナ  イキテ  と 言う

だから  イキル 事に  決めたんだ!!

ヨク  を  持つ事に  決めたんだ!!



ママは  パチリ  パチリ  を

 とっても  嫌がる 



ちょっぴり  でも

その  コ  が  ヒキタツ  様に

パッケージ📦を  開封して

パチリ  パチリ   する事も  あるので

開封した  コ  を

 ママが   触れ  なくても

出し入れ   の  邪魔に  ならない  様に

奥に  収納  しています

ナノニ

ひっくり返て  いて

長時間   冷たい  モノ  に  

触れる のは  痛いので   

ママに  お願い  する事に   しました


続き は  また カキカキ✐  しよう