ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

厶〜ン ・・・💧(*>_<*)💧 ②

今日の  朝焼け

今日も   5時に  ママを  お見送りです

朝焼け を  観ながら

涼み🎐ました

風が  とっても  ココチ   イイです 

今日も   お天気🌞で  暑く なりそうですが

イイ日に  なりそうです🤗

イイ日に  します♪



だけど

今日も   ウンチ💩が  真っ白で

怖くて   ちょっぴり   ブルー🟦です😢



ちょっと前の  エコー検査の  結果

胆嚢は 高度の壁肥厚を 認め 

内腔の 確認が 出来ない

壁在結石を 認め 腺筋腫症を 疑い

血流を 豊富に 認め 炎症性変化や

悪性を 否定 出来ません

骨盤腔内は 消化管ガス のため

抽出不良

腹水は 認めません

腎・脾に 明らかな 異常は 認めません

でした



急に  襲ってくる  痛み

右の背中の  チクチク は

胆嚢の  石の  可能性が  大きいです

白いウンチ💩の  原因は

肝臓  か  胆嚢 です

血液検査の 数値も かなり上昇しています

エコー検査では

悪性を  否定 出来ない  と  書かれていて

つまり は  癌  

転移の可能性が あります・・・

もう  ジタバタ しても  

ショウガナイ  ですが

ちょっぴり  怖いです😢💧


ママは  医療従事者なので

ちょっぴり  怖くて  心配で

エコーの 検査結果に ついて

疑問 等  伝えて  みましたが

イツモトオリ  の  反応

反応は  薄く  どこ吹く風

『お祈り しましょう』と  応えました

情報の  共有すら  出来ません

一緒に  闘っては  くれません

支えては  くれません


それから  直ぐに

自分の   興味が ある話しを

聴いて欲しくて  笑顔で

トナエ  始めました

いつも  自分本位・・・

それで  ママの 

 シアワセ  ヘイアン  バランス  が 

守れるなら   良いです

笑顔なので   良いです



だけど

誰かに

ちょっぴり  ココロ に

寄り添って 欲しい時が あります

ママには  ムリ だと

解って いますが・・・

ソロソロ

ヒトリ  では  

ムリ  かも  しれません・・・

抱え られなく  なるかも  しれません・・・

どうしたら イイんだろぉ?




だけど

ヒトリ  で  

もう  治る見込みのない 癌と

闘わなければ  なりません

恐怖も  ヒトリ  です

分かち合う  事は  ありません


いつも 通り

『ブンブ  ブンブンブン♪』

ココロの  呪文を  唱えれば

ダイジョウブ  ダイジョウブ

テンション   アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑

に  すれば  きっと  大丈夫

これも  ヒトリで  乗り越えられる  はず!!

夜中に  ヒトリ で  情報収集しました





お腹が  パンパンに 張っていて  苦しいです😢

腹水が まだ 溜まって いない事は

一安心だけど

今までに  無い  ガス  

かなり 大きな音で  長い  オナラが  

朝から晩まで  止まりません

ひっきりなしに  オナラが  出ます

それでも  追いつかず

ガス が  お腹に  溜まり  パンパン です

溜まり過ぎると  ガス抜き  を  

しないと いけなくなります

痛そうで  怖い です💧


ウンチ💩が  水溶性  ゲリゲリ なので

一緒に   出ます・・・・・・・💧

ウンチ💩も  オナラも

感覚が  同じなので  

出そうに なると

ウンチ💩か  オナラか  判らない ので

ひっきりなしに お手洗い🚽に  駆け込みます

イソガシイ  です


個性(障害)も  ありますが

ココロ♡  カラダ

バランス が  整う時が   

ナカナカ  巡て来ないので

外出が  あんまり  出来ません💧

外出  出来た時は  

ラッキー v(´∀`*v)ピース✌です

なので

お薬  安定剤の  チカラ を  ちょっぴり  借りますが

『ブンブ  ブンブンブン♪』

『頑張れ  ナオ ちゃん!!

    イエ〜イ  エイエイエイ♪(≧∇≦)/♪』

ココロ の  呪文 を  トナエテ

ちょっぴり  でも

テンション アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑に して

楽しむ🤗様に しています


ママが  眠りに💤 ついている間は

歩く気配

お手洗い🚽  の  水を 流す音

大きな長い  オナラの  音  で

起こさない様に  『頑張れ  お尻ちゃん!!』

を  トナエテ

極限まで  我慢😣です 


ママは  朝も 

ちょっと でも  自分の  思い通り に

モノゴト  が 進ま なかったり

ちょっと でも  ペース が 乱れたり

ちょっと でも ナオの  立ち位置 が 

邪魔で  気に入らなかったり  etc・・・で

不機嫌になり  キーキー や 

 纏わり付く ヒトリゴト  を トナエ  始めるので

ちょっと でも  気持ちの良い  

スタートが  切れる 様に 

気持ち良く  お仕事が  出来る様に

立ち位置  1つでも

ママが  動き易い様に  

邪魔に ならない様に  

ママの 動きに合わせて  移動します

とっても 配慮します

お手洗い🚽も

ママは  神経過敏症で  気にし過ぎ  心配症 の

個性も  持って いるので

朝は  特に

間隔が近く  長いです

だから  ママが 過ごし易い様に

極限まで  我慢しますが

どうしても  合わせられず

ムリ な 時が  あります

長く お手洗い🚽に  居る  ママに

『使っても  良いかな・・・?』と  聞くと

ナオの  置かれている  状況も  考えないで

『何で  今  なの!!』と  怒ります😢


同じだから  解ります

ナオも  そうなので・・・

ママも  個性を  持っています

ナオも  本来  お仕事は   出来ません

イッパイ  工夫を  しました

ママより  沢山の   経験を

させて  頂けたので

ママよりは  上手に  こなせる様に  なりました


出勤前は  特に  大切です

沢山の  ヒト に  影響を  アタエル  ので

ココロの  バランスを  トトノエル  

工夫を  沢山  しました




学生の時は   

経験不足    勉強不足  etc・・・

個性に  対応 できず

高校は  特に  遅刻  欠席  etc・・・

大好きな  理数系  は 成績優秀ですが

その他  は  集中 できず  興味も無く

落差が  酷く・・・

国語は  漢字が 出来ず

他は  満点でも

漢字 の 配点分だけ  0点で 点数が無く

先生にも  心配されて  呼び出され

『どうして  これだけ 出来ないの?』

と  聴かれますが  

どうしても  出来ませんでした

テストで  100点を  出せる  教科で

1問  でも  記入 出来なければ

腹立たしくなり  消しゴム で

全て  消し去り  提出して いました

先生が ココロを  配って下さり

消し去った  テストの  

鉛筆跡✐で  採点して下さり

99点の  評価を して 下さいました 

呼び出されますが  理由は 

自分でも  整理出来ず  説明も  出来ません💧



管理職の  時  沢山の部下

ヒトの 管理  育成も  守備範囲なので

ココロ  の  成長に  傾注して いました

なので  

モチベーションを  

上げる  維持 継続 出来る

カウンセリング

ミーティング  での

コトバ  ツカイ  

イイマワシ

声の   トーン

ミブリテブリ   立ち振舞  etc・・・

ヒトリ  ヒトリ の  営業日誌にも

ココロ 配り

1文字が持つ  印象

漢字の  表記でも    伝わり方  浸透 が 変わるので

当たり前ですが  注意を払い

どんなに  時間を要しても

ヒトリ  ヒトリ  を  想い

お返事  フィード バックを  

必ず  全員に  記入して いました

多くの ヒトが  眼にする

会社の  宝の  教育ツール  マニュアル作成も

任せて 頂いて いたので

使い易い   教育し易い  解り易い  表記 

やる気の 出る  説明書き

作成書類📄も  多く  

本来  

個性で  出来ないのが  当たり前 

ショウガナイ  のですが

とっても  努力   工夫しました



講師の  お仕事でも

持ってもいない  苦手な  漢字検定を

ナオ なら  出来ると  講義を  任せて 頂いたので

とっても  工夫して  沢山  努力  勉強  しました

ナオ 自身  興味の無い  退屈する  科目だったので

生徒さん の  興味を  惹く  講義内容  立ち振舞

イッパイ  工夫を  しました

有り難い事に  どんな講義も 

興味を  持って頂ける様に なるので

生徒さんが  沢山  勉強  努力  する様になり

自分で  自主的に  参考書を 購入したり  し出します

知りたい  ヨク に  目醒め  

放課後まで  尋ねて来てくれて

どんどん  質問を  してくれるので

どんな  質問にも  お応え 出来る様に

前準備  に  時間も  お金も  カケます

生徒さん の  努力で  どんな講義  検定も

いつも  合格率は  トップ  クラス です

受け持つ  クラスは  いつも

今までに無い  合格率に なるので

どんどん  任せて頂く  教科が  増えていきました




大学の  推薦は  成績は  クリア でしたが

欠席  遅刻 で  受けられませんでした

先生が  とっても  良い方で

心配して  目を掛けてくれて 下さり

本当は  ダメ🙅ですが

アブナイ  ハシ  ヲ  ワタリ

途中で  欠席  遅刻   

カイザン  してくれましたが  

どうしても  ナオラズ    デキズ   

推薦を  受ける事は  出来なくなり

ココロを  フミニジって しまいました💧

大学は  とっても  興味を  持った

超伝導  工学部を  一般入試で 受験しました

付属の  高校が あり

エスカレータ なので

外部からの  合格は  ヒトニギリ

難関でした

受験する  科目の 成績に  

デコボコ凸凹が あり

集中力に  欠く  個性も 持って いるので

不合格  でした😢

次の年  イチネンホッキ

コノママ じゃ  ダメに なっちゃう・・・

イッパイ  頑張りました

見事  合格  出来ました🤗

学部で  女のコは  3名なので

目立ち  覚え易い のもあり

教授  大学の職員の方々

『ナオちゃん』と 呼ばれ

沢山の方に 眼を  掛けて 頂きました

1度  ワケが  あり  大学に  行けません でした

心配して 下さった  職員の方から

自宅に  『ナオちゃん が  来ていません・・・』

と  連絡☎が  入りました

大学なのに  です

アリガタイ  です

この  エピソード

行けなかった  理由  行動 は  長くなるので

また  カキカキ✐  しよう



個性で  

オカタズケ  お掃除

お風呂🛀  etc・・・

本来  出来ません😢



クリニック🏥では

どの病院🏥でも

精神科医の先生

心理士さん

個性(障害)を  持っていない  ヒトでも

成し遂げ られない    

到達  出来ない  

功績

耐えられない   

乗り越えられない  

経験 を  している

と  言われ  驚きます



お引越し  する前の 

クリニック🏥では

『お母さんに  個性(障害)が  ある

    お母さん  の  分も ナオちゃん が

    抱える事に なっている(障害が増して行く)

     一緒に  診察しないと  いけない  ので

    連れて来ないと  いけない』と  言われました

解って いました



記憶が  途切れ 泣き喚く


帰り道が  判らなくなり  パニック


イライラ が  止まらず

地団駄を踏み  その衝撃💥で  足🦵が  

大きく内出血して  病院🏥に 通院


携帯電話の  破壊  その都度  購入


モノ  を  破壊


自分を  傷つけたい  ショウドウ  抑えられず  

     クリクリ パーマの  長い髪を

     乱暴に  ヒキチギったり  切り裂く

自傷行為

     爪を  抉る   

     過食嘔吐   拒食


哀しくて  道端で  ハラリ ハラリ と 

    涙が  コボレ ユク    etc・・・


道端で  鳴いて  いると

『お嬢ちゃん  大丈夫?』

と  良く 声を 掛けて頂けて

タクシー🚕で   お家まで  送って  頂けます

お代金を   お支払い  しようと  しても

『良いから  良いから』

と  絶対に  受け取って  頂けません

ゴメンンナサイ

有難う ございます

色んな  エピソード が  あるので

また  カキカキ✐  しよう



いつも  色んな事が  オキマス

いつも  色んな事を  ヒキ オコシマス




本来  ヒトリ  では

外出  出来ない ので

クリニック🏥にも

ロビー まで  ママが  

付き添って  くれて  います

近くに  居てくれて いるので  いつでも

呼び寄せる事は  出来ますが

カノジョ  は  

受け入れない  でしょう

カワル 事は  ないでしょう

なので

イツモ  トオリ

ヒトリ で  受け留めます

入室さえ  しないで  しょうから

期待も  しません

笑顔なら  イイのです

シアワセ  なら  イイのです



ママの  精一杯で  ココロ を  

配って くれて  いるのが  解るので

いつも  感謝です

とっても  有り難いです



お薬  ゴクゴク

モグモグ🍴の  時間です

続きは  また カキカキ✐  しよう