ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

ヒトリボッチ ③



13日の  お話しの 続き


以前なら  コーヒー☕も  アイス🍨も

ナオも  感情的になって  

ポイ  してた  と思うけど

キーキーを 長引かせる だけだし

何も残らないのに  疲れるだけだし

ストレス は  癌を  進行させるから

最近は  

ママの  気が済むまで

ママが  落ち着くまで

黙って  付き合う事に  しています


気が済んだら

コボレタ  ヒトリゴト  キーキー は

記憶には  残らず

全て  忘れています

いつも  そうです

悪気は  ありません

ナオが  末期癌で  余命が 判ってから 

とっても  ヒドイんだ

解ってる

抱えきれないんだ

誰かに  頼りたいんだ

誰かに 支えて欲しいんだ

イキバ が なくて

ヤリキレ  なくて

ナオに  ブツケル

ナオに  甘えたいんだ

ナオに  頼りたいんだ

ゴメンネ

シアワセ に  したいよ

置いて  逝けないよ

ヒトリボッチ  に  できないよ

ゴメンネ



だけど  今日は    

もう 我慢  出来そうに無くて

爆発💣しそうだったから

キブン   テンカン

お風呂🛀で  水浴びをして 

スッキリ ナガシテ

大好きな  CDに 逃げ込んだんだ


しばらくすると

いつも 通り  落ち着いて

ママは  美味しい ご飯を 食べて

ナオが  

ママが 好きな番組を 予約してある

TVを  見ながら

楽しそうに   笑いながら 

楽しそうな  ヒトリゴト を  

ツブヤク  ので

もう  シアワセ  なんだ

ママが   シアワセ  なら

それで  イイや

話しかけて くるので

ママの  ヒトリゴト に  オツキアイ

シアワセ  だなぁ〜

 

『ナオは  良いね   毎日  楽しそうで  

    癌の  娘を  持った  気持ちなんて

    解らないでしょ』と  ツブヤイタ

だけど

『ナオちゃんが  1番  ツライはずなのに 

   ゴメンネ』と ツブヤク  日も ある

ママの  ヒトリゴトは

ちょっぴり  チクチク  する・・・

でも  楽しそうに  見えてて

良かった🤗

ママを  護りたいよ

シアワセ に したいよ

いつも  有り難うね

1日でも  永く ママの  トナリで

元気に   笑顔☺で  イキルんだ