ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

今日のゲンキ♪

今日(11日の 水曜日)は 12回目の 

化学療法 抗癌治療 でした


今日は 大好き💗な 主治医の先生は 

学会で 不在です

お逢い できないのは とっても 残念ですが  

ここの 病院🏥は  本当に  素敵な 方 ばかりです

とっても イゴコチ が イイので  大好き💗です  

どんな  素敵な先生に お逢い 

できるの かなぁ〜と  楽しみに 想っています


先生は  入院中も お世話に なった 方でした

主治医の 先生と おんなじ ように

出勤前  退勤後に お一人  お一人の 

患者さんを訪ね  お一人 お一人に 耳を傾け 

少しでも 心配  疑問 etc・・・

ココロ💗の 痛みを 取り除こうと

して くださいます

とっても  お勉強家で お薬にも 精通していて

薬剤師さん みたいです

大好き💗です


今日も  ナオの 顔を シッカリ 観て

エールを いっぱい 贈って ください ました

とっても  とっても  有り難いです



ナオは 末期癌 なので

癌をタタク ための 抗癌剤が 強く

蓄積してゆく 抗癌剤 なので

副作用が 抗癌治療を 重ねる度に

酷くなって ゆきます


どんどん アラワレル

蚊🦟に 刺された ような カユカユ

膿んで ゆく ピンクの オデキ ですが

あんまりにも  酷いので 皮膚科に 

通院する ことに なりました


お手て🖐と 足🦶の

電気が走ている ような

ジンジン   ピリピリ  イタイタ で

お風呂🛀でも

痺れて  イタイタ で  洗えません

立つことも  おぼつかず  シッカリ 歩けません

副作用が 酷いので

この原因になっている  抗癌剤の 段階を 

落とす ことに なりました





ママは  病院🏥でも 

困った ちゃん ♡(*˘︶˘*).。.:*♡ じゃなく

困った ちゃん  💧(*>_<*)ノ 💧  発令 

看護師さん も 右往左往 で

フィーバー 😧   

サクレツ🤯   

ダイ バクハツ🤨💥●~*です

なのに 

『帰り たいよぉ〜   帰り たいよぉ〜』と  ツブヤク

はぁ〜

ダレ の セイで  こんな コト に なってるんだ


いつも  責任を  

モノ  か  ヒト  の  セイ  にして 

責任回避 で  ジブンを  護り  それを  ツブヤク

なんの 問題解決 にも ならない

合理的に  客観的に モノゴト を  捉え られない

木を見て 森を見ず の 典型だ


女性は 子宮で モノを 考える  と 

言われて います 

ママは その 典型だ

とっても  とっても  イヤな 言葉だけど

脳🧠の  構造が 女性 と 男性 では 

違いが あるので 

理性が 働かない 時が 女性 には 多いい

だから  管理職に 向かない 女性が 多いい 

だけど

これも ココロ掛け 1つだ

トレーニング が 必要だ


おバカさん の ナオも できな かったけど 

お仕事で いっぱい お勉強 させて 頂け たので 

出来るように なれた

ココロ 掛け 1つだ

トレーニング が 必要だ

きっと  ママにも 出来る はずだ


フィーバー😧

サクレツ🤯

ダイ バクハツ🤨💥●~*

それは  後で  カキカキ✐しよう


こんな時 の テーマ・ソング

つっつる  つっつ  つってぃ〜   つる🎼

大好き💗な 朝まで 生テレビ🖥の

テーマ・ソング が 流れます

ちょっぴり 事件です  事件です

ちょっぴり 問題です  問題です




そのせいで 

病院🏥を 後に するのが 

いつもより 遅くなり 

雨☔が ポツリ ポツリ と 

落ちてきました

ママの 大嫌いな🤨 

ヨウソ マンサイ です


あぁ~~ ヤダ ヤダ ヤダ よぉ〜

今日は  いろんな コト が 

重なってるから  ママでは

堪えられず  耐えられず

きっと  また

困った ちゃん(*>_<*)ノ が

顔を 覗かせるよぉ〜



予測的中 だよぉ〜・・・



ニンゲン らしい けど

ママの せいで 遅く なって いるんだよぉ〜

今日も  ナオ は ヘトヘト だよぉ〜


ママが 

『ナオちゃんは すごいね

    きっと ナオちゃん の ほうが

    ツライ はずなのに ださないね

    ママ ばかり 口に して ごめんね』


ナオが  色んな お話しを した後に

ゴクゴク たまに だけど

ジブン を 振り返って 

反省するように なったんだぁ〜

なのに  なのに  なのに・・・

いつも  いつも  いつも ・・・

なんで? (・・?  なんだ


おんなじ コト  繰り返す🔃の 

もう そろそろ ジブンで  気づいて 

止めようよ   

停めようよ

ナオは いずれ 逝なくなり

ママ  ヒトリ に なっちゃうんだよ


もう 今日は  止めようよ  

ストップ   ストップ  ヘルプ   ミー



ママは

気力  体力   忍耐力  ココロ配り  お疲れの  お仕事  

ナオ の 個性(障害)

ナオ の 病気(末期癌)・・・

毎日  毎日

ママの 全力  精一杯  いっぱい  いっぱい で

頑張って くれて いる


そりぁ〜 

困ったちゃん ♡(*˘︶˘*).。.:*♡  酷くも なるよ

だけど

困った ちゃん (*>_<*)ノ  は  

ナオが 逝って 

ママが ヒトリ に なってから 

ヒジョウ に マズイ!!


ママが 解き放す ヒトリゴト は 

ママの モノの 考え方  捉え方  行動の指針

コレは  ヒジョウ に マズイ

シアワセ感  不幸感 にも 影響 する


例えば

ほんの 些細な デキゴト


今日の  雨☔ 1つ とっても ママは

『雨☔の日 は 大嫌い  

    気分も ノラナイし なんて 不幸  』

と 捉えて  1日 を 過ごして いると 負の 連鎖 

『ツイテない  なんにも  イイコト なんて ない 』

の  ツライ 1日に ジブンで カエテしまう


この 考え方    捉え方    行動指針 が 基本だから 

1日で 終わらず  ジブンで 創り出した 

イヤ な オモイを 毎回 毎回  繰り返し 繰り返し  

アジワウ ことに なってしまう

ループ  ループ  ループ

コレ は  ヒジョウ に マズイ

ココロ  も  体 も 疲れて 疲弊して  すり減る だけだ


ほんの ちょっぴり ツブヤキ を カエル

『予想より 小振りの雨で 

    なんて  ラッキー  なんだ  今日も  ツイテる』

コレは  ナオ の いつもの  ココロの ツブヤキ

ママ とは 違う 1日を スゴス

些細な  コト で  

1時間  1日  1週間  1ヶ月  半年間  1年間 ・・・

積み重ねて いると 

人生   イッショウ に 差が生まれる  差を創り出す

なんて モッタイナイ んだ

解りやすく 例えるなら  貯金と おんなじ

簡単な 工夫  努力  ココロがけ で 溜まる  貯まる


ジブンで 解き放った  ツブヤキ  言霊(コトダマ)は

ジブンに すべて 

帰って   返って   還って・・・くる と 想う


言霊 に なっている  

考え方 思考 は 行動を変えて

幸福を 感じる  

前に進める  

チャンスを 逃して しまう

シアワセを 逃さない ための 

ココロがけ 努力が ちょっぴり 必要だ


ママには ナオの オテツダイ が 

とっても  とっても  必要だから  

本当に  本当に 心配で しょうがない


ヒトリ に なっても

元気に  笑顔で  病気なく 長生きして

ココロ  カラダ  時間  お金 etc・・・に

ヒモジイ 想いを せずに 過ごして 欲しい

いつも  毎日  願い  手を翳して 呪文を トナエル


化学療法  抗癌治療の 回数を 重ねる度に

日に 日に デキナイ コトが 増えてゆく

ココナで  以前のような  お出掛け  旅行にも

連れて行って あげられない

『また ナオちゃん と ○○に 行きたいよぉ〜』

『コロナが 落ち着いたら 

   一緒に ◎◎に 行きたいな〜』etc・・・

ママは ツブヤク


ヒトリでは あんまり 

ジブンで 行動を オコセナイ ママ

興させる ため

笑顔を 想い   いろんな サプライズ

個性(障害)の ある

ちょっぴり   いいやぁ〜  ダイブかなぁ〜

おばか な  ナオは 

できない コト が いっぱい なので

いっぱい 工夫して  計画 を シッカリ たてたんだ


ママに 渡す タノシイ 旅の しおり 

楽しく   愉しく  ワクワク💗  ドキドキ💗

して 欲しいのも あるけど

タイム スケジュール     ルート etc・・・は

ナオの ためでも あるんだ

しっかり  シュミレーション して いないと 

イケないんだぁ〜


ママにも できない コトが 多くて

ナオ に 任せている   頼っている  ので

ママの 前では  

シッカリモノ  じゃないと イケないんだぁ〜

一緒に マイゴ に ならない ように

シッカリ しないと イケないんだぁ〜


ママは  ナオの 個性の 1つ

パニック🤯なんて 

観たくもないんだぁ〜  

知りたくも ないんだぁ〜

眼👀を トジルんだぁ〜

だから  いつも

観せないように

いっぱい  工夫して

いっぱい  努力して

ちょっぴり ガマン ガマン するんだぁ〜


コロナ の 今  

とっても とっても 不自由な 想い を 

しているママ 

モグモグ🍴の ウエイトが 

以前よりも  より一層 増しています


ヒト は シアワセを 感じる 

モグモグ🍴 カミカミ は

生きる  ために 本能に 

インプット されて います

だから

ヒトは モグモグ🍴します

自然の営み です


ヒトは 脳🧠から 放出される 物質で 

幸福感を得ます

だから

モグモグ🍴カミカミ は ヒト を シアワセ に します

その キオクが インプット されるので

モグモグ🍴カミカミ は 止められ ません


最低限の 生きる ため では ない 

ヨク が 生まれ ます

ちょっぴり 業(ごう)を 感じます

罪悪感 を 振り払える ように

手を合わせて 合掌

『いただきます』

アリガタク  イノチ を

生きる 以上の 活きる ために

楽しく  愉しく いただきます

毎日 とっても シアワセ で 

とっても アリガタイ

感謝です


ママの 楽しい  愉しい モグモグ🍴

もう  オテツダイ  できません

もう お料理も 創れません


スーパー   デパ地下 etc・・・の お料理

とっても 綺麗で 美味しいです


最近  ナオは 抗癌剤の 副作用で

お散歩  お出掛け  が まま  ならない ので

ママ が いろんな  コ  を  

連れて  帰って きて くれます

とっても  とっても  アリガタイ です

いつも  いつも  感謝 です


だけど

ジブン の  眼👀で  選んで いないです


贅沢な コトかも しれませんが

飽きて  空きて しまいます


それに

下手っぴ だけど

モグモグ🍴して くれる ヒト

ママの 美味しい 笑顔

ムマァ〜  ♡(。>﹏<。)♡

を 想い描いて

創る お料理 は

とっても  とっても

ワクワク💗 ドキドキ💗

楽しくて   愉しくて

活きて います


また  オテツダイ が したいです

ちょっぴり でも オヤク に たちたい です

また シアワセの 笑顔に したいです



本当に 魔法使い に なりたいです


いつも 想います



ママが 起きて きました

いつもの コウレイ ギョウジ

お見送り👋の 時間が きます


続きは  お見送り の その後で 

また カキカキ✐しよう






今日(12日 木曜日)の  5時の お空

夜中 に 雨あしが強まり 

ザ〜ザ〜🌧だったので

雲☁さん モクモク💭


だけど

今日も  風🎐が ココチ イイ ので 朝涼み

今日も  イイ日に なりそうです



ママが  雨☔の日を ちょっぴり でも

ココチ ヨク 過ごせる ように

今日も  朝に  元気に なれる

楽しい  愉しい  お話しを して


ママの  お昼の お弁当🍱に  いつも通り

『ママを 護ってね

    ママの  チカラに  なってね

    笑顔で 楽しい お昼ごはん に してね  』

手をかざして  呪文を トナエ

お弁当🍱に 想いを 託しました


お気に入りの 可愛い  レイン ブーツ👢にも

ナオの 想いを 託して お見送り👋



想いを 託す理由


管理職 を させて 頂いて いた 時

久々に  お仕事の  メドをつけ

終電🚃前に 帰ること に しました    決めました

ジブン への  

ご褒美です    大きな プレゼント🎁です

次は  いつ できるか  判りません

今日  コノ  時  しか ありません

イマです   イマです


終電🚃までの  短い時間ですが

夜の街🌉

ウッキキィ〜で

コオドリ  🎼 🎼しながら

探索   探検  の

トレジャー ハンター  だぁ〜

イャッホイ


お宝🏳️‍🌈🦜🌴ザクザク 発見

キラキラ✨ ピカピカ🌠 輝く

綺麗   可愛い  etc・・・

どう なってんだ ? 不思議   疑問 etc・・

はぁ〜?の  びっくり  etc・・・

発見の お宝🏳️‍🌈🦜🌴  ザクザク

テンション  アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑

イャッホイ   イャッホイ



『ちょっと  お嬢ちゃん 』と 声が した

振り返ると おじいちゃん の 易者さん が いた

『タイヘンダヨ  お代は いらないから

    ここへ  座りなさい』と 言われた

うぅ~ん  ナオは 今 とっても  忙しい

それ どころじゃぁないんだ


とっても  熱心に 何度も  何度も 言われた

『少しだけでも  いいから  

    話しを  聴いて欲しい』と 言うので

熱心さ  と  タイヘンダ  って  なんだ? で

ちょっぴり  お話しを  聴くことに したんだ

すると

おじいちゃん は 占う わけじゃなく

話し し始めたんだ


お嬢ちゃん は  とっても  苦労して いるね

だけど  お嬢ちゃん の 念(ねん)は

とても 強くて トドイテ しまう から

ケッシテ  ヒト を 怨んでは いけないよ

と 言うんだ


ヒトを  怨んだ コト は 

今まで なかったん だんだけど

1度だけ お願い して しまったんだ・・・

その時  またまた  

羨みから 生まれる   嫉妬  嫉み  妬み etc・・・

から  また また  物凄い 真っ黒な 

イジワル を された



講師の  お仕事を させて 頂いている 時

生徒さん から 沢山の 質問を 頂く

ナゼ (・・?   だか 

専門の  講師が いらっしゃる 資格試験も

質問に  お見えになる

キラキラ✨の  意欲を 伸ばして 

差し上げ たいので 

専門外 の 教科も  一生懸命 お勉強 します

1番 困ったのが  簿記の検定 です


以前の  お仕事  では  

経営  利益を コンサル タント   

サポート する 依頼も  頂くので   

いっぱい  お勉強 して  有り難いことに

皆様の ご協力 を 得て 

必ず  成果 を  創り上げて きましたが

税理士さんを 目指す 方が 

先ず 目標にする 級 なので

おばか な ナオ には  

とっても  とっても  難し過ぎるんです💧😭💧

とっても  とっても  有り難いんですが

とっても  とっても  困るんです



そこで 先ずは 背伸びせず  

基礎から お勉強 し直せる

簿記の 2級を 学べる 学校

自宅から  通える範囲内で 

なるべく  短期間で 学べる 学校を 調べました


講師の  お仕事  させて 頂いている  

学校との  お約束  要望

必ず  復職 して 欲しい

復職後  

簿記検定 を  教えて 欲しい 


唯一  条件に合う 学校を  見つけました

職業訓練校 で 半年で  学べます

しかも 授業料は 無料で  

講師の  方々の  スキル も  学べるかも しれません


ただ 気になるのは  通常の 職業訓練校 の 

入学条件 とは  違うんです

雇用形態 も 正社員に なれずに 

解雇された 方々 etc・・・が  多く  

条件の いい 通常の 職業訓練校には 

入学できない 方々が 入学する 学校です


ほとんどの  方は 条件に 合わず

支給されませんが 

条件に合い 申請が受理されれば

学校に 通う 半年間の

生活補助金 が  頂けます

通常の職業訓練校 の 平均 開講期間に 比べても

半年間は  長い期間です

生活補助金を 目的に

生活に困窮されいる方々が 多く通い

学校の 体制も悪く  授業内容の評価 も 

とっても 低かったです・・・


うぅ~ん  

ナオが 想い描く モノ では ないと 想いました

だけど  

何事も 自分次第です

ナオ には 有り難いことに

待ってて くださって いる

いっぱいの 生徒さん達     学校の方々が

バック グラウンド に あります

とっても  とっても  強い チカラ です

どんなコトも 乗り越えられます

いつも通り  

ブレずに  真っ直ぐ 進めば  イイんです

きっと  きっと  今度も

ダイジョブ  ダイジョブ  です



シカぁ〜シ

とっても  恐くて  醜い  サンジョウ が

待ち構えて いました

オソロシヤ🌀😨🌀  オソロシヤ🌀😨🌀



クラスメートは  ナオを 含めて 4人です

ナオは  復職予定の 学校から 

お給料を 頂くので  国から頂く  

補助金は 必要ないのですが

有り難い コトに 頂けるので 

簿記検定 以外にも  

いろんな 科目の検定 授業が あるので

ナオは  おバカさん なので  

いっぱい  お勉強する ために  

沢山の参考書  問題集に 

税金から 捻出される 補助金 を

有り難く  使わさせて 頂きます



民間企業なので 学校も経営です

生徒さん  1人 1人 に支給される   

国からの お金で  運営します

沢山の   悍ましい  サンジョウ が 生まれた

後で  判るんですが4人が 最低ライン で

1人でも 退校すると 運営が できないので

閉鎖   閉校 となります


入学時の 試験 面接で 

何度も 確認されます

試験に合格して 生活補助金が 

支給されなくても 入校するコト

だけど  生活補助金が  目的なので

支給されなかった方々は 入校を辞退され

支給された方が 入校されました



新しい校舎が あるのですが

私達は  買い取った 古い民家

窓は 1つ しかなく 風通しが悪く

畳からも カビの  香りが漂い

後付の  お手洗い からは  

教室中に 充満する 強烈な アンモニア臭

小学生 が 使う 小さな 狭い  机    椅子

etc・・・学べる 環境では ありません

あげれば  キリが ありません



クラス メート 


お一人は 大学を 卒業されても

就職が  できずに トリアエズ 

入校された 男の子です


ご自分の 関心を お持ち だった ことのみ

頭の回転が よく 記憶力も いいです


落ち着き が なく 時間は守れず

お当番の  お掃除すら  

ヒトリでは 十分に できません


たぶん  ナオ と  おんなじ  

個性(障害)を お持ちです

お顔にも  表れています


のこる クラス メート

お二人 ともに  個性(障害)を お持ちの 

お子さん が  いらっしゃる のに

ジブン よりも  うんと 年下の この 男の子を 

大きな 声を だし 威圧的で  汚い 乱暴な 口調で 

注意します

注意 指導  ではなく これは 感情的な 攻撃です


個性を お持ちの方も おんなじように

ココロ が あります

ジブンの 所有ブツ  モノ では  ありません

ましては アカ の タニン です

ご両親に とって 

可愛い  大切な  愛おしい  ご子息です

愛おしむ べきです


誰しも 平等に 人権 を 持って います

ヒトリ ヒトリ に 眼を向け 

大切に 尊重しなければ なりません


それを 踏まえた お付合いを 

年下  年上 関係なく しなければ なりません

最低限の 配慮 も できない ヒト は 

口を挟むことは できません

導くこと なんて 到底  

力量不足で できるはずは ありません

はぐくむ 子育 なんて できないと 想います


あんまりにも  眼に余るので

『さぼっている わけではなく

    チカラ いっぱい  頑張って いますよ

    精一杯  努力して いますよ

    できることに 注目して フォロー して

     差し上げるのが  私達  大人の

     役割では ありませんか?・・・』

と 優しい  落ち着いた 声の  トーン で 

お伝えしましたが

またまた  キーキー  ワーワー  

支離滅裂な 内容を 感情むき出しで

ナオに 投げ つけます


おんなじ お子さを お持ち なのに・・・

教室でも

よそで 障害者として 優遇されないと 不平不満

よそで 障害者として 不利に扱われると 不平不満

なのに・・・


ニンゲン の  カオ では 亡くなった  形相

ココロ  考え方 行動  ソダチ etc・・・

カオ の 筋肉  表情筋 に  刻まれ 記憶  されるので 

すべて さらけ だされ ます

カオ を 拝見すれば   

観えます  

判ります

解ります

だから  気をつけないと いけません




お2人は  経済的に 生活が 困窮していて 

お一人は シングル マザー で

個性(発達障害)を お持ちの 

お子さん が  いらっしゃり ヒトリでは

カカエル コトが できず  

ガマン できずに

頼るために  不倫をしている方で

お仕事 に そんなに 努力 しないのに

口ばかり はさみ 解雇され 

それに 気付かずに 不平  不満   

悪口ばかりで 転職を くり返して います



もう お一人は 何度も 結婚  離婚 されて

シングル マザー で

個性(障害)を  お持ちの お子さん と

沢山の お子さん を 抱えて いる方で

この方も 同じように

正社員では ない  転職を 繰り返して います



この学校の 校長先生は  ヒトを 

大事に 大切に 護れない  

管理者 には なれない ヒト ですが

講師としては  だらしない 服装 

立ち振る舞いを される方が  

講義の 度に 学校  校長先生 の

悪口  文句  不平不満 を  話します


2人に とって

ジブン達よりも 年下の 講師

ジブン達には 関係ない 話し

なのに

休憩時間も  学校  校長先生の 悪口 etc・・・を

同調して 眼を ランラン と 輝かせ  

イキイキ と 話します


講師 も  講師

ふたり も  ふたり


常識すらなく   良識もありません


カビ臭い  強烈な アンモニア臭 が 漂う 教室で

とっても 不愉快で

とっても イヤな 気持ちになります

クルってる




お隣 の クラスの 方の お洋服の

色合わせ に 対しても いつも 大きな声で

いっぱい 悪評 を します

ジブン達が 毎日 違う お洋服 で 

着飾れない  買えない  不満 が 大きい です

もう  やめましょうよ


色合わせ を を観れば  情緒不安定 なのが 判ります

お隣の 教室で その方は  大きな声で 叫んでいます



ガマン ガマン できずに お二人に

大きな声で 悪口 ばかり 言うこと を 

止めたほうが  イイ こと と 

理由 も 説明します

優しい  落ち着いた 声の トーンで お伝え しました  

お二人 は また  支離滅裂な内容を

感情的に  投げつけます

もう  どうしようも ない ヒト達 です

飢えた ホシガリ モンスター👹だ



ナオの ビガク

いつも  ヒョウ ヒョウ と 元気に 笑顔🤗です

どんなに  イヤな ことを されても

元気に  笑顔🤗で 挨拶します

ケッシテ 諦めません

ココロ💗を 強く 強く 

魔ぎらわす ために  装います


お二人の 経済状況  心理は 解るので

高価な コ    華美な コ etc・・・身に纏いません

お洋服 も  新調しました

テンション  アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑ になる

お安くても 可愛い  コ に しました💗

これは 譲れません  譲りません


『毎日 着替えて 来やがる』と 

大きな声で ツブヤキ ます

謎  (・・?  の  大きな 声の  ツブヤキ


『ティモテ(シャンプー)なんか 使いやがって』

ティモテ?・・・ナンなんだぁ〜?    

使ってません


『リーバイス👖なんか 履きやがって』

ユニクロ  GU  しまむら  の  話題 ばかり です

安い コ は 長く 一緒には  いられません

ナオは モノモチ が イイです 

リーバイス👖は  大学生からの  オトモダチ🎼です

ユニクロ に 比べれば  ちょっぴり  お高め ですが

生地が 厚く シッカリ しているので 

長く 一緒に 入られます

トータル で  ミレバ👀 お得  です

色落ち   ほつれ  etc・・・楽しめます

オキニ  で  大好き💗な  オトモダチ🎼です


ナオ の サンダル👡  ブーツ👢etc・・・

勝手に 靴箱から 出し  観ています

触られるのは 真っ黒が  伝染しそうで

とっても  とっても  気持ち 悪いので

止めて 頂くように  お願い しました


教室の前 と  いつも ココロ💗配りを して下さる 

教室近くの  お店の前が 汚れて いたので

放課後 お掃除を しました

講師の方が 眼👀に された ようで

次の日 教室で 褒められ ました

すると

講師の方が いなくなると

『おまえなぁ  勝手なこと しやがって

    今日から  うちらが するから

     勝手に ほうき🧹触んじゃ  ねえぞ!!』


ココロ💗配りを して下さる 教室近くの  お店で

よく プレゼント🎁を 頂きます

ヒトリジメは できない ので

ご利用か どうか お二人に お伺い します

また 感情的に 真っ黒い 毒を  吐き散らし

土足で ナオの ココロ💗に 

踏み込もうと します



いろんな 資格  検定試験に 

彼女達は  どんどん 落ちて ゆきます

こんな 状況下 でも

ナオは すべて 合格 して ゆきます

ワーワー  キーキー

感情的に 大声で ナオを 罵倒します

受験するためには  彼女達も

高額な 受験費用を  払って いるので

不合格の 悔しさを ナオに 投げ付けます


毎日 

元気に  笑顔🤗で 彼女達 に 

必ず ご挨拶 します

いつも  ヒョウ  ヒョウ と  して いるので 

ナオ の コト を 絶対に  壊したく なり

どんどん どんどん エスカレート して ゆきます


狂った  狂喜の  表情を浮かべ  

もう  ニンゲン の  顔つき では ありません

眼👀が   いっちゃてます

クルテいます



なぜ  (・・? だか  ナオを  羨み 妬み  嫉む 

飢えた  ホシガリ 

モンスター👹が  いっぱい 表れ ます


有り難い ことに

それ以上の  ココロ💗配りを 

して下さる 方も  いっぱい  現れます 

だけど

また それを 羨み  妬み  嫉み になり

どんどん  エスカレート  してゆきます



『毎日  登校 しやがって』と 叫びます

彼女達は なんにも 判って いません

一人でも 退校すれば 閉校に なる ことも・・・

ナオ には 

みんなの エール   目的  目標 が あります



ナオは ビガク を  貫き通します

諦めません

進み続けます

ナオには とっても  とっても

大切な  有り難い 

バック グラウンド が あります

いつも

みんなが  ナオを 奮い立たせて くれます

みんなの ためなら とっても 頑張れます



半年後 

ヒョウ  ヒョウ  と  元気に  笑顔🤗

皆勤賞で  目標  目的 の 資格 も 

げっちゅー  ✌ v(´∀`*v)ピース✌

ナオ  よく 頑張った   エライ   ヨシヨシ👋




いろんな ことを されて

もう 疲弊しきって  しまい

体重は 1ヶ月で 10Kg以上 落ち

歩く ことも ままならず

朝は  タクシー🚕で 時間ギリギリで 登校です

それを ご存知の 講師の 方が

ナオが 遅刻に なりそうな 時は 

飲みたくもない  ジュースを  

教室前の  自販機で 買われ 教室に 入らずに 

飲んで  時間を  稼いで くれて います

ナオは お給料を 頂いて いるので 

補助金を  使うことは ほとんど ありませんが

遅刻 や 欠席 は 補助金 の 減額 に なるので

ココロ💗 配りを して くださって います


『毎日 タクシー使いやがて 

    金を 見せつけ やがる』


よく 

講義中に 当てられたり 

褒められ たりします

講師の 方が 居なくなると

『障害者が 調子に乗りやがって』

『えこひいき されやがって  

    いい気に なるなよ』


ワーワー   キーキー



タクシー🚕の 運転手サン とも

オトモダチ に なるので 

いつも  大幅値引を して 下さり

イジワル の コト も なんにも

お話し して いないのに ミンナ

いろんな 楽しい お話し を して くれて

『頑張るんだよ  行って らっしゃい』と

笑顔🤗で  送り出して くれます

朝から いっぱい の パワーを 頂けます

とっても  とっても

有り難いです

感謝です



こんな時でも 考えます

シング  ルマザーだから 

とっても 大変だろうなぁ〜

この ヒト達 が 今 この ひと時 

どうずれば ココロ💗穏やかに  

お過ごし 頂けるの だろうか・・・

考えて ココロ💗配りします



お昼の 休憩時間は エアコンの 効いた 

涼しい 教室を お譲りして お外の  ベンチで 

ランチ タイム🍴

教室 近くの  お店の  ベンチを お借り します

お日様🌞ニコ ニコ  とびっきり の 笑顔🤗で

とっても 暑いので

ちびくろサンボ  の とら🐯サン みたいに

グルグル  廻って 溶けて 

バター に なりそうですが 

風🎐が 気持ち イイ です


お昼の モグモグ🍴は  いつも ここの お店で

気になった コ を 1つ 選びます

本当は モグモグ🍴する 気力も ないけど

頑張れる  ように

『ブンブ ブンブンブン♪』

ココロの 呪文をトナエテ

テンション アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑

にして モグモグ🍴出来そうな 

コ を 1つ 選びます


大好き💗な 黒烏龍茶

味が ちょっぴり 渋くて 大好き💗だけど

ママには  飲んじゃ ダメ🙅だと 注意⚠されます

特保で 体脂肪を 下げるので

それ以上  痩せない ように と  

心配して  くれるけど  

ちょっぴり 渋くて 

スッキリ してて イイの

こんなモノで 痩せないよ

だから イイの


オキニの

ハンカチさん🟦

おカバンさん🛍

お守り お護り なんだァ〜

きっと  きっと

ダイジョウブ  ダイジョウブ

前に 進むんだぁ〜


だけど

本当に ツラクテ  キツクテ

願って しまったんだぁ〜

教室前でも 真っ黒い 闇を 投げつけ られて

教室前に 転がっていた 石ころさん に

とうとう 願って しまったんだぁ〜

『この 石で 転んじゃえ』


すると

次の日  足🦶に グルグル巻の 包帯を してて

ナオが 願ってしまった 石さん で 躓いて

骨折して しまったんだぁ〜

知り合いに 占い師さん が いて

視えたらしいんだ

『おまえ の セイ だ・・・』

石さん を 持って 怒鳴られた


近くにいる 占い師さん は どうして

イキカタ  etc・・・

導いて あげないんだろぉ〜


それから

とっても  とっても

後悔  反省 したんだ

願ってしまった コト

ごめんなさい


ナオの 廻りは ミンナ

とっても とっても 怒る

だから

終演させる までは

どんなに 辛くても  苦しくても  哀しくても

云わない


彼女達の シアワセ を 願う

ミンナが  シアワセ の タネ を 

蒔けると イイ のになぁ〜

  


ヒト は  イジメたり  コウゲキ する際

脳🧠から アドレナリン が 放出 され

達成感   満足感  高揚感 etc・・・を

感じ ハイ になります

癖になり  また 高揚感を モトメ 

もっと  もっと  と  止められなく なります

麻薬  と おんなじ です

理性が 働くのが ニンゲン です

ニンゲン では 亡くなった

欲 の 塊

食べても  食べても  

まだまだ  足りない  

満足できない

もっと  もっと  欲しがる

ホシガリ  モンスター👹だ




初めて お逢い した 時から

あぁ〜   

ヤバイなぁ〜   また くるなぁ〜   あびるなぁ〜

と 想って いました



ジブンのこと  

努力不足  ガマン不足  甘い考え etc・・・は 

棚に上げて ジブン達の  世の中  社会 での 

扱われ方 への 不公平感 etc・・・ 


またまた なぜ (・・?  だか ナオを 羨んで

八つ当たり を 感情を ムキだしで

想像できない

あの手 この手で  ブツケてきます

ドス黒い  真っ黒な 闇を

ナオ に ムケル

毎日  毎日  

何度も  何度も  

繰り返し 繰り返し



ナニガ  欲しいんだろぉ〜

どうして イマ  シアワセ を 

感じられないんだろぉ〜


なんだか キュィ〜ン

ちょっぴり  モノ ガナシイ



ナオは 障害者手帳を持ち

等級 を 取得 しています

この イジワル  は 問題となり

県の 職員が  視察に 入った

県の 職員の 態度  言動 には  

とっても  とっても  びっくりし

とっても  とっても  呆れました


ナオの 顔を 観に来た だけの 言動

ナオの 顔を 観て 口に した 言葉

『こんな 顔した コ が  障害者 なんだ

    障害者 に 観えないな』


マジ マジ   ジロ ジロ     凝視 されました

この人 何しに 来たんだろう

どうやって  何を 報告  出来るん だろう・・・

 なんて 失礼な ヒト なんだ!!




いろんな コト が  あるけど

ナオには  バック グラウンド が ある

とっても  とっても

アリガタイ

ミンナ の ためなら 頑張れる

『ブンブ ブンブンブン♪』

ココロ💗の 呪文 を  トナエテ

テンション アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑に して

前に 進める

開かない トビラ は ない

なんでも ジブン 次第

だから

ダイジョウブ  ダイジョウブ







11日の 水曜日

病院🏥からの 帰り道

雨☔さん が パラリ パラリ

アーケード の ある 商店街 を 通ったんだぁ〜

平日 なのに

   

ニコニコ🤗の ヒト  ヒト   ヒト

コロナ の 感染者 が 増えてる けど

ミンナ 恐く ないのかなぁ〜


ナオは 怖いけど

今度は いつ お散歩 できるか 判らない

今日なんだ

今なんだ

楽しむんだぁ〜   

愉しむんだぁ〜

カラダ は ちょっぴり  キツイ けど

ココロ💗に ツイテ いけぇ〜


イャッホイ

お祭り🎆だぁ〜い

テンション  アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑

コオドリ 🎼 🎼




ほおずき サン


お盆です

秋🍂🍃🍂 が くるんだぁ〜

まだまだ  

夏キブンを アジワイ たいなぁ〜


ほおずき さん を 観ると ママのママ

おばあちゃん を 想い出します

遊び方を 教えて くれました

大好き💗でした

認知症 で もう ナオのコトは 

憶えて いません でしたが

ナオ を 観て

『まぁ〜  なんて 綺麗な お嬢さん

    どちらから  いらっしゃたの?』etc・・・

いつも ニコ ニコ🤗大きな 優しさに ツツマレ ます

認知症 

ヒト の ホンショウ が アラワレル と 想います 

そんな 時も 優しく 丁寧な 気遣い  ココロ💗配り

こんな トシ  ネンゲツ を 重ねて

こんな おばあちゃん に  なりたいです


小さな頃 

おばあちゃんの お家での 隠れんぼ

大好き💗でした

2階に ある 古い 足踏みミシン に

いつも  隠れます

『ナオちゃん どこかなぁ〜』と

言いながら ナオを 探すふりを してくれます

陽射しが差し込み キラキラ✨ ポカポカ🌻

足踏みミシン の ペダル に ちょこんと  座り

ギィコン  ギィコン   揺られて 揺られて

『ナオ ちゃん  みぃ~つけた』を 待つ

とっても ココチ  よくて  アッタタカイ

とっても  とっても  シアワセ  大好き💗


 幼稚園 に 入学前 真夜中 の TV🖥に

お泊りの 時は  いつも  付き合って くれて いました

記憶に 残るのは 特捜最前線

ニンゲン を 感じるんです

なんだか キュィ〜ン なんです

物悲しいんです

エンディング に 流れる

私だけの十字架

終わりと同時に 壁にかかった 柱時計

ボォ〜ン ボォ〜ン  トキ を 告げます

とっても とっても キュィ〜ン なんです

おばあちゃん は  

優しく ナデ ナデ👋してくれて

お手洗い にも ついて 来てくれて

『ナオちゃん  大丈夫だよ ここに いるよ』と

ずっと 声を かけて くれます

眠る時は  ずっと トン トン して くれます

アタタカイ に ツツマレ ます

とっても とっても  シアワセ💗 です



楽しい 愉しい  

いっぱい の エピソードが あるので 

また カキカキ✐ しよう 




ひまわり🌻さん  大好き💗

お日様🌞 仰いで  真っ直ぐ 大好き💗



ママ の 大好き💗な 

海老フライ🍤みぃ~つけた👀

子持ちシシャモさん の  フライ 

中華屋さんの 豚🐷まん

とっても  とっても  大きい です

ナオは 冬☃に もぐもぐ🍴する 

ホカホカ の 肉マン さん が 大好き💗



焼き鶏🐓さん

出汁入り とろろさん

とっても カラダ に 良さそう です


お祭り🎆だぁ〜い

プッ プ〜📯ソコノケ  ソコノケ

ナオ の  お通りだぁ〜い


もっと アーケード街で 

トレジャー ハンタ🌴🏳️‍🌈🌺🎉したかった けど

ママ が 急いで💨いるので  

アーケード街🎆 は  諦めて 

お家の 駅🚉の スーパー🛒へ go-go-go-🎼


まるごと ソーセージ

生徒さん達が お昼に モグモグ🍴してて

とっても 気になって モグモグ🍴してみたんだぁ〜


なんて ジャンキー なんだ

この コ を モグモグ🍴すると

バッ シティ〜   バッ  シティ〜  バッ シティ〜

が 流れて きて

ちょっぴり ワルイ コト を している 気がして

とっても  ワクワク  ドキドキ

イキテルよぉ〜

なんて 自由なんだぁ〜


テンション  アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑

コオドリ 🎼 🎼


松田優作 さん の タブン 探偵物語 の

モグモグ🍴シーン を 眼👀に して

なんて  自由なんだぁ〜

なんて  ジャンキー なんだぁ〜

イキテルよぉ〜

ワクワク  ドキドキ


ウッキッキキィ〜 🎼

こんな 時 アウ のは

シュワシュワ の 炭酸だぁ〜

なんて 魅力的なんだぁ〜

ワクワク  ドキドキ

イャッホイ

お祭り🎆騷ぎ



ゴクゴク♪ げっちゅー ✌v(´∀`*v)ピース✌

がぶ飲み メロン🍈クリーム ソーダ

ココロ 開放炭酸  って 書いて あるよぉ〜

開放だよ  開放だよ


つぶらな ぶどう🍇

つぶら って どんな 味が するんだろぉ〜



ココナッツ🥥ミルク

ココナッツ🥥オイル🪔乳酸菌  

カラダ に 良さそうです

トコ夏🌴🌺🎆だぁ〜🎼


アサイー🟣プロテイン

プロテイン で 髪の毛 ハエテコイ

不足している 鉄分 補給

なんと  なんと

大特価   20%割り引きで ¥720ーで

げっちゅー ✌v(´∀`*v)ピース✌

ワクワク💗  ドキドキ💗

お宝 ザクザク

トレジャー ハンター🌴🏳️‍🌈🌺🎉


大好き💗な いちご🍓オーレ


ワクワク💗  ドキドキ💗

とっても  とっても  

楽しい  愉しい

お散歩


今日も  イイ 日に なリました

感謝です


続きは  また カキカキ✐しよう


イイ 1日を