ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

困ったちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡

昨日の  検査🏥から  クタクタ の ナカ

夜中🌃 7時間以上  カキカキ✐

支離滅裂・・・


上手に  表現 出来ない ので

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡を

誤解されそう 

なので

スルー スルー して 下さい

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡は

ナオに とって

とっても  頑張り屋さん です

とっても  愛おしい  です

とっても  感謝 して います

だから

スルー スルー して 下さい












困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡

に ついて カキカキ✐ します

怒って は いませんが

ちょっぴり  ツカレル ので

発散です


ナオの ナカでは

つっつる  つっつ  つってぃ〜  つる🎼

朝まで生テレビ📺の  

テーマ・ソング🎼が 流れて います

オモシロイ  です

総一朗さん  最近

とっても  滑舌が 悪いです

どう したんだろぉ〜?




ナガイ  ツブヤキ

ヘンテコリン な  お話し

トリト メナイ お話し 

お話しも 前後 スル  ので

スルー  スルー  です

通り過ぎて 下さい m(._.)m






ブログ✐で  眼👁に しました

全力で 逃げろ  


この方の ブログ✐は

ナオ にとって

どれも 奥が深く

とっても 考え させられ ますが

描き方   表現   言いまわし  etc・・・

に 悲壮感を 感じさせず 

とっても ユニークで

ツボ に ハマりまり

吹き出して しまいます

ねこ 🐾さん の お写真

ほっこり  ニマ ニマ(*˘︶˘*).。.:*♡

させて 頂いて

とっても シアワセ に なります




逃げろ

その 通り だと  思います

介護  障害  etc・・・

先ずは  生活  自分 を 大切に して

ヨユウ を  持た上でないと

成り立たない

コワレテ  しまう   と  思うます



ナオの  

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡

ママです

早くから  ミンナ  逃げて  います

キョリ を 取って 接して います

ビョウキ だと 気付いて います

ママが とっても  ケギライ する

お国🇨🇳🇰🇷etc・・・火病

ママの キーキー

オンナジ です



困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ は 

考える チカラも 持って います

モノノ トオリ も  よく  口に します 

ヒト の 眼👁が  トニカク 

気になって 

軸に して

想像して  

行動 するので 

ヒト 前では ママの 

チカラ(能力)イッパイで

ナントカ  凌げて いると 思いますが

本来  出来ない事を  熟して いるので

とっても 疲れて います

ミンナ オンナジ  だと 想います



ナオは

有り難い事に 何千人もの  方々と  

接する 機会を 頂け 

幾つもの ケース スタディーを

させて 頂けたので 

対応 する チカラ(能力)を

おバカさん なりに

持つ事が 出来ました





誰しも 同じ 一面を 

持ち合わせて います

それは 判ります



理想は 高いので

エレガント

イイ ヒト    etc・・・

を 演じようと しますが 

視る ヒトが 観れば

判ります


会社で 例えると

役職で  ミエル モノ が

全く 違って きます

求められる ので

視点  視野  etc・・・

替えなければ なりません

対価を 頂く ので 当然 ですが

経営者  と  従業員 

とっても 

ミテイル

ミエテイル

モノ に  大きな  差が ウマレます


その  タチバ  に  立たなければ

ナカナカ  解りせん

タチバ に  立っても 

解らない

出来ない

したくない     etc・・・

いらっしゃい  ますが

キラ  キラ✨ していない

ダメ  ダメ👎ちゃん  には

ヒト は  魅力を 感じず

信じ ません

動かせ ません

ツイテ  いきません    etc・・・

セイカ は  挙がらず

淘汰されます



ナオ には 個性が  あります

沢山の  エピソードが  あります

はぁ〜? と  ビックリする

事も  イッパイ です

また  カキカキ✐ しよう

今は   ちょっぴり  ですが

有り難い事に 沢山の 方々の お陰で 

判断  出来る 様に  なりました


だけど

ナオ で ユルサレ  時   ヒト・・・

ナオ です

それも  判る ように

して 頂けました


楽しく なると  オドリ ます

知りたい が とっても 強いです

色んな事に ワク ワクします  

                                   etc・・・

ヘンテコリン  です

また  カキカキ✐しよう



ユルサレル  ヒト には

ナオの ままです

ミカエリ も モトメズ

微笑んで  見守って くれます

不思議と 沢山の ヒトが

支えて くれます

ココロ を  頂けます

それで  ジュウブン  シアワセ です

とっても  有り難い です


ママの 前では 全ては ムリ ですが

カクセル ところ は  なるべく

観せないよう にして いました

ナオ も  出来ない コトが 

イッパイなので  工夫  しました


最後は  ママにも  

ユルシテ 欲しくて

今  以前より ナオで います

だから

『何で 私の子が こんな なの』

『こんな  障害児  生むんじゃ なかった』

    etc・・・

沢山  ヒトリゴト を ナゲツケ ます

ちょっぴり  チクチク します

ナオ で

ごめんなさい😢



とっても  スナオ だと 想います

とっても  ニンゲン  らしいと  想います

誰しも  思うこと だと 想います

解り ます

ただ  口に してしまう ヒトは

あまり いませんが

感謝している  ママ なので

受け留めます


以前は  お家の  中でも

出来ない  コトを  行動して

チカラ  イッパイ  頑張って いましたが

今は  全く 出来ません  しません

だから

キラ  キラ✨  イキテル  を

取り戻して  欲しくて

それを  観じる  モノ を

観せたり しています



ファン クラブの中の ご年配の 方々

沢山  ココロを 頂いて いました

転勤する 先々で 現れ

家族でも  何でも 無いのに

無償の  ココロ 配りを 沢山  頂きました

その中の お一人


奥様が  認知症で 介護を されて いました

お話し を お伺い する  こと

ちょっぴり  の  ココロ 配り

ぐらいしか  出来ませんでしたが

その日は  小さな  紙袋を 渡され ました

『これは  お饅頭だから 誰にも

    分けずに  持って帰って 一人で

    食べて  欲しい』と 言われ ました


いつも 沢山の 方々に 沢山のモノを

頂きますが  沢山の方々と

向き合えるのは 部下の お陰です

なので

分けれる  モノは 配って いました

ただ お礼を その 方に お伝え しては

お気持ちを 落とされる ので

伝えては いけない ことを 言っていましたが

お礼を お伝えして しまい ました


すると  予想通り

 一人で 持って 帰らないので

皆の 分を 配慮されて 沢山のモノを

お持ちに なり

これだけは  ナオに 

持って帰って 欲しいと 

念を 押されます


この ご年配の  方も

ナオの が ココロを 解って いるので

沢山  念を押され ました

それから

『あなたの ことが 大好きです 

    握手して ください ますか?』

と 言われ ました

いつもは  奥様と ご一緒 なのに

その日は お一人で

ミエル  色が  違い ました



占い師☆さん に

 呼び止め られちゃった 

エピソード も あるので

また カキカキ✐しよう


またまた

 オカシナ  お話し なので

スルー  スルー です


ナオには 色が ミエます

個性の 統合失調症に なる

前から なので 幻覚では  ありません


ある時は  

大好きな  心理士さんが いました

その方は 聡明で  とっても 優しい方なので

壊れて しまいそう でした

『いけない けど  何故だか  話して しまう

と  言われ

御自分の  お話しを される時も  ありました

いつも  綺麗で  消えそうな ブルーでした


その日は  ブルーに  くすみが  入って いました

気になって 

『何か  ありましたか?』と お伺い すると

お父様が  お亡くなりに  なられ

富士山に 登られた あと でした

お話しの 最中 涙ぐまれて

辛さが ツタワリます

何で 富士山?と  思う方も

いらっしゃると  想いますが

よく 解らない かも しれませんが

富士山なんです

ケッシ の  カクゴ  です


エピソード が イッパイ なので

また カキカキ✐しよう



その ご年配の方の 色が

とっても 気になって

お伺い すると

末期の癌で  もう

手の施しようがなく

ホスピス🏥に  行くので

奥様を 施設に 預け

最後に  逢いに 来た と

涙ぐまれ ました

握手を させて 頂き

手🖐に オモイを 籠めました 



帰宅して  夜ご飯を モグモグ🍴した後

お気持ちを 戴こうと

小さな 紙袋を 開けると

宝石箱の 中に

とっても 綺麗な  

ダイヤ✨の ネックレス が  

入って いました


おじいちゃん は

ナオの ことを 想い

宝石だと  判らない ように

紙袋に オモイを 詰めて 下さい ました


色々 ありますが

ママには 

お世話に なっている 

ココロ 配りを  して 下さった コト

話して  います

小さな時から

お礼を しないと いけない コトは

ママが  知らないと 

お礼が  出来ない と 言うので

伝えて います


ある時

とっても 目に掛けて 下さっている方

ココロ  時間  お金  etc・・・

その方にも

沢山の モノを 頂きました

また また

ヘンテコリン な  お話し ですが


有り難い事に

転勤する  先々

行くとこ  行くとこ

そう なります


嫌がらせ

ストーカー 

etc・・・も  

行くとこ  行くとこ

現れます



目の中に入れても  痛くない と

ご近所さん 

行きつけの 

デパート  レストラン の方々にも

とっても  嬉しそうに

孫なんだ と  紹介します



ママが お礼を お伝え出来る

機会が  ありました

ママが  遊びに 来てくれて  いるので

お逢い  出来ない事を  お伝えすると

ナオを 愛おしく 想って 下さっている方は

ナオを  生んで  育てた ママも 

愛おしくて   逢いたい  のです

近くに ママが いるので

一緒に   レストラン🍽に  

連れて 行きたかったんです


だけど

ママには ムリなんです

日頃は お礼を  言わなくっちゃ と

言います が

先ずは ジブン なので

一瞬   短時間  だけなら  

お礼を 言う事が 出来ますが

他人との  食事は とっても イヤなんです

出来ない コト を 演じないと  いけないので

苦痛で  イヤなんです


理性   常識  と  ジブン

ミンナ  篩いに掛けますが

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ は

ジブン  が  勝ちます

ジブン  を  選びます

そんな  ヒト  が   

多いい  のかも  しれませんが・・・・


ナオも  天秤にかけて

出来ない ママを  選びました

だけど

そんな  

困った ちゃん  (*˘︶˘*).。.:*♡

コドモ  では   イキズマル  ので

喧嘩腰  では  なく

落ち着いて  優しく

オトナ    親   の  トルベキ 対応   伝えると

ジブン を  

マゲル

ギセイ  にする  コト は  出来ないので

『あんたの  勝手で  起こっている ことでしょ

     あたし  には  関係ない』と 突き放します

 先ず   ジブン  を   護ります

そんな  ヒトが    

多いいのか もしれませんか・・・


ある時は

痛くて 食べられない  ので

ママが  嫌いなモノを  

食べないと いけない時

不機嫌になるので

『美味しそうだね〜』と  語り かけると

『食べりゃ  いいじゃん』


ナオの ジュースを 買って きてくれて

膝   腰が 痛くなると

『こんな  重たい物  持たせ やがって

     どんどん  飲みやがる』


『何にも  一人じゃ 出来ないくせに  

    好き勝手 しやがって・・・死ね


『ヒトサマに  後ろ指を  さされる  ことはない

     あたしは  アンタには  迷惑かけてない』


『病気(精神異常者)のくせに 偉そうな 

    こと  言うな』


『人を  ばかに しやがって 』

    etc・・・

どんどん  酷く なります

バランス を タモツ  為・・・



ママには

悪気は ありません

記憶にも 残って いません

出来ない コトが イッパイ なのに

頑張って います

沢山の 迷惑を 掛けて きました

とっても  感謝 して います

優しい  ココロ

こう アルベキ も  持って います


もう  あんまり  時間が  

ないと オモウ と

どうすれば が  イイのか

ママに  とって  何が  最善 なのか

判らなく  なります

揺らぎ ます・・・


なので

弟 等に 話し ました

でも  話しては  ダメ🙅です

より一層

どんどん  ママから

離れて

逃げて

行きます


ママの お誕生日🎂に

弟に 電話📞を  頼みます

弟と  話している時

今は  少なく なった

以前の  ナオに  イッパイ 

聴かせて くれていた 声

観せて くれていた 笑顔

なので

気分転換etc・・・喜ぶはず なのに

電話📞は  鳴りません・・・

ヒトリボッチ には 出来ない です

どうにかして  キョリを 縮めたい です






個性を お持ちの  お母様

とっても  タイヘン  だと

想い ますが

シンジテ  差し上げて ください

愛おしんで 差し上げて ください

イッパイ  大好き と 伝えて ください

イッパイ  ギュッと 抱きしめて ください

きっと  ツタワリ  ます

ダイジョウブ  です






困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡には

はぁ〜? と 思う事が 多く

ミンナ 

諦めて  相手にせず  ヒヤヤカ な

眼👁で  視ていて 何も 口に しません

後々 困ると 想う コト

困ったちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡の

理想に 近づける 様に

ナオの  できる範囲 なので

ダメ🙅  ズレて  いるかも しれませんが

お手伝い  したり

ちょっぴり  アドバイス  します



デパート🏬で  商品の 取り扱い

静かに  置くもの です

作り テ の  努力  ココロが

籠もった 商品として 扱かわず

ポンと 投げます

物に なっています

よく見掛けますが 

次に 手に摂られる 方にも

とっても 失礼です

ママも  するので 

そんな コト しては  いけない事を 

アドバイス  しました

すると

ママは 出来て いない ヒトを 

ミツケル  と

一緒に 観る為 なのか?

あの ヒト ミテ ミテ👀♪  と

報告?

言いに 来ます




誰しも  サイゴ は  

そうなの かも しれませんが

本質は ジブン が 1番 タイセツです

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ は

カワリ ません

キズキ  ません

ミトメ  ません

だけど

ナオ から 観ると

悪い ヒト では ありません

精一杯  なのです

ニンゲン らしくて 

愛おしい です






個性(障害)を  お持ちの 方

ご両親   ご自身 の 将来   未来 の 為に

雇用保険 に 加入して 頂いて

お仕事 を して 頂く 事にも

傾注させて 頂きましたが

一緒に お仕事 を する 従業員の 方々から

文句 が  出る事も  多々ありました

同じ お給料なのに 

仕事量が違う

手が 掛かる    etc・・・


一緒に  お仕事を される 方々にも

もっと モノサシ📏   メセン  etc・・・

ヒロク  持って 頂くように

オヒトリ オヒトリ と

沢山 お話し を させて 頂きました

雇用に当たり 国からは 補助も いただけます

チカラ イッパイ  ピカピカ✨

輝いて 欲しいです

個性を お持ちで  ない 方と 

比較は いけませんが

クラベルト

セイチョウ   セイカ  etc・・・

遅かったり

ちょっぴり

だったり  しますが

ココロ を 持って お伝えすると

必ず  ツタワリ  ます


ただ 

お仕事 なので 責任も 持って 頂きます

チカラ  イッパイ 

大切です

これは  個性を 持って いなくても

同じ です

お持ちの  チカラ(能力)を ダサナイ

オサボリ は ダメ🙅です

ココロ が ある ダメ🙅

(叱る  フィードバック)は

ツタワリ ます


個性を お持ちの方も

ココロ が あり

ヒト を しっかり 観ています

御自分が 大切にされ

必要と されている と 感じる

ダメ🙅は ウケトメ ます

なので

質問が 増えたり

どんどん  ピカピカ✨輝き 出します



ママも オンナジ です

だから

ヒトリボッチ には

出来ません でした



幼い時から

カンジテ  いました


ナオ を ブツ 時

眼👁が 違い ました

イッチャテルナ・・・

この ヒト も タイヘンだなぁ・・・

と  オモッテ  いました


チカラ イッパイ なのが

判るので  諦めでは なく

モトメル 事は ありません でした

解らない のが  判るので

言い訳も しません

優しさも  困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡なりに

持って いるので

シアワセ を 感じる事も ありました




打たれる わけでも ないのに

ナオは ヒトが  手🖐を 上げる 

動作に 反応して 無意識に

防御 する 反応を していました

その  反応を 観て  『ヘンだ』と

よく 言われ ました




パパの ママ パパ

おばあちゃん   おじいちゃん

同居を  して いましたが

かなり  タイヘン な

ヒト達 でした

パパも です

イッパイ  イヤな  想いを していました



ナガイ・・・😢






さて  さて

今日の 

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡


困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡  が

帰って  来て くれて からが 

イソガシイ🤗



『どうしよう・・・?』の ヒトリゴト

救けて〜     して欲し い   の  ヘルプ要請

聴いて 聴いて の  ヒトリゴト

出来ない  しない コト    etc・・・

への   対応  

イソガシイ🤗です

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ の

ニンマリ(*´▽`*)

楽しそうな  ヒトリゴト

聴いて  観て

ε-(´∀`*)ホッ と  します


とくに

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ は

モグモグ🍴の  ウエイト が  

高い のですが       無頓着・・・

はぁ〜 が  多いい


大好き♡な    モグモグ🍴を

もっと

美味しく 楽しく 味わって  欲しくて

もっと

シアワセ  に  なって 欲しくて

ウゴキ ます




以前は  もっと 

ヘルプ

お手伝い が

ナオ なりに  出来て いました


困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡  は

焼きそば も 大好き♡です

今は  こんな コト  すら

お手伝い  出来ません

ごめんなさい😢


大好き♡な  ササミ🦃フライ

『レンジ で  温めて 良いかなぁ〜?』は

して 欲しい  要請


今  ナオに  出来る コト


フライは オーブンで 

ヤキ ヤキ🔥する方が

カリ カリ ♪   サク サク♪

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ の

美味しい

シアワセ

オモッテ

お手て🖐の  痛み と  痺れを

ちょっぴり  ガマン ガマン して

ヤキ ヤキ🔥

お皿に 移す ぐらい・・・


美味しい  サク サク♪が  聴こえて  きた

『美味しい?』

『こんなの  嫌い!!レンジで  良い』


・・・ 💧


いつも なので

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ らしい


『ブンブ  ブンブンブン♪』で

気を取り直して


聴いて  聴いて の ヒトリゴト  に  相槌

お昼間   リサーチ  して  おいた 

好き そうな

興味を 惹きそうな

お洋服   動物🦒🐘🐬🐈🐕etc・・・

TV 📺   

ちょっぴり  慣れて きた iPad💻 

で  観て もらって

楽しそうな  ヒトリゴト  が

聴こえて  きたら

ちょっぴり  離れて  ヒトヤスミ


『どうしよう?』

『ママ  ヒトリじゃ  出来ないよぉ〜

                                       etc・・・

ヒトリゴト  が  聴こえて  くる  ので

『どう したの?』

『あのね』が  スタート🔫🤎


たまに

チクチク

はぁ〜


だけど

愛おしい です(*˘︶˘*).。.:*♡

感謝です

とっても  シアワセ  です

アリガタイ



困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ は

ショッチュウ

体重測定

ちょっぴり  の

増減に  イッキ イチユウ

   ・・・

頑張って お家で  体操

謎の 明らかな  嘘の  体重報告


なんだか

微笑ましい 

(*˘︶˘*).。.:*♡



イツマデ

この儘

一緒に

シアワセ で  イラレル  かな・・・

シアワセ だから

ちょっぴり  怖いな


夜🌃の  

カンガエ  は

ダメダメ🙅

イイ結果に  ならない らしい



『ブンブ  ブンブンブン♪』

マダ  マダ

ダイジョウブ  ダイジョウブ


ソロ ソロ

ママが 起きる 時間だ

今日も  スタート♪