ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

今日は   お天気  です

雨の日の方が  木々達も  樹皮が 

黒々していて  綺麗で  イキイキ  しています

紫陽花  が  とっても  綺麗  です



今日は   10回目の  化学療法   抗癌治療でした

8時30分に  血液検査から  スタートです


ナオ は  押し込めて

お仕事は 管理職の時は アネゴ肌で キビキビ

講師は 沢山の講義を任せて頂けて

マナーの講師も担当させて頂いていたので

指先 一本の動きにも気を配り

元気だけど  ゆっくり  エレガントに

立ち振る舞い  声のトーン

服装   メイク      etc・・・全て チェンジです

お仕事を 離れても  イマダニ

部下や 上司  卒業生  から

相談   カウンセリング  色んな事への質問   

お会いしたいとのお誘い   etc・・・

有り難い事に   復職を望んで頂く

連絡が  あります

なので  携帯の 番号  メールアドレス は

変更しては  ならないのですが

ソフトバンク と 信じられない

大変な  トラブル が あり

信用  出来ないので  会社を移りました

いつまで  笑顔で 元気に  

お応え出来るのでしょう・・・


ナオ を ミセテ いる人は

とっても 少ない ですが

皆が  あまりの違いに ビックリ しますが

ご年配の方々に 人気で  ファンクラブが

出来るのが  解る  と  言われます

色んな  エピソード  が  あるので

また  カキカキ  しよう


ナオ は 

オットリ 

マイペース で

出来ない事が 多いいです

なので  小さい時から

ママ は  イライラ  急かせます

開院前から  長蛇の列です 

とっても 暑いです

病院  の  受付  は  戦争です

平気で   気付かなかったフリで

横入り   順番抜かし    etc・・・

ママ も  イライラ です

ナオ が トロイから 悪い と

クドクド

ネチネチ

クドすぎます

ストレス  発散です

化学療法の  採血は  結果がでるまで 

待たないと いけないので

予約表に  ◎印が  あり  優先されます

だから  ちょっぴり  順番が 後でも

あまり  変わりません

今日は  10番でした

それを 見て

『順番  抜かされて  

     何で  いつも  トロイの!!

人を 押し退けて 抜かすより 良いと思うし

何で  10番が  イケナイんだろう

いつもは  黙っていますが

今日は  ちょっぴり イライラ だったので

『10でも良いよ   変わらないよ』

と  応えました

予想通り   キーキー

いつも  感謝していますが

ホトホト   イヤになりなす

検尿が  あったので  お手洗いに  避難です


1時間30分後

結果は  Goサイン  です🤗

ナオ が 受けている 抗癌剤 は

蓄積して行くので  どんどん 副作用 が

増して行きます  

日常生活 が ちょっぴり 不便です😢

少し前に 薬を 落としました

副作用 が 酷いので  先生 が

落とした方が 良いけど  頑張れる? 

と 聴いて下さったので

頑張ります  と  応えました


先生や 薬剤師さんは 入院中から 

勤務時間の前や後に 時間を さいてくれて

様子を観に来てくれるんだ

とっても  優しくて  責任感が強くて

仕事熱心なんだ

警備員さん お掃除の方 も いつも笑顔☺で

とっても 優しんだ

イゴコチ  が  イイ

大好き


転移  や  進行  の  可能性  が  増すので

ガマン  ガマン

複数 転移肝臓の 腫瘍マーカー が

また 下がってくれました

造影剤  を  沢山  体に入れられないので

2日 に 渡って  検査を します

余命を 延ばせそうですが

どれぐらいの  時間を  許されるのだろう・・・


右の背中から腰の  不定期に訪れる

キルキリとした痛みは  石がある可能性があり

転移の可能性も あるんだ・・・

お薬が  マタ  増えました😣

肝数値は 基準値の何百倍

検尿の  数値も  悪く  要注意みたいです😢

トリアエズ

化学療法 が できるだけで  イイ


お手洗いで  手を  洗っていると

ご年配の方が 手を洗い終わりそうなので

手を拭くペッパーが取りやすい様に

スペースを 開けると

『お嬢ちゃん は エライね  有難う

    私は  人から言われてから気付くから

    見習わないと  いけないわね

それから  身の上話に なりました

ママ と ちょっぴり 一緒に いたくなくて

お手洗いで ちょっぴり 時間を  潰して

気分転換するつもりだったので

おばあちゃん の  お話しを 聴きました

  


お友達です🤎  

手 を アテテ  ネガイます

ナオ を  護ってね

抗癌剤 を 入れて 首から下げる  ホルダーです

日間  トモに  過ごします

2日後  の  夜に  胸に 埋め込んだ

ポートから  針を  抜きます

自分では  怖くて  出来ません💧

ママ に 抜いてもらいます 

化学療法 は  15時ぐらいに  終わります

病院は  県外なので  帰宅にも

ちょっぴり  時間が  必要です

巻爪が  原因と  思っていたので

お家の近くの皮膚科で 爪を切って頂きましたが

副作用が 原因でした 

足の指が 膿んでゆきます

また  皮膚科にも 通院しないと

いけなくなりなした

ドコマデ  ユクンダロウ・・・

ガマン  ガマン


そんな  ちょっぴり ブルーの中

ママ が  解き放した  ホンネ

『問題ばかり  起こす』

『化学療法も  一人で来ている人もいるのに

    一人で  行て』

『疲れる』

『癌になるのが 悪い』

『私の方が  病気になる』

『私が  死んだ後  どうするの』   etc・・・


副作用も ナオ が ワルイ


とっても  感謝しているんだ

いつも  沢山  アリガタイ

カノジョ なりに  精一杯  

ココロ  を  配ってくれている

悪気は  ない

処理の仕方が  ちょっぴり コドモ なだけ

これも  カノジョ  の  個性

小さい時から  解ってる

解き放せば  スッキリして  忘れている

シアワセ に してあげたいんだ

ママ の 相手 が 出来るのは

ナオ ぐらいだから  オイテ 逝けないよ・・・

ゴメンネ

1日でも  1秒でも  永く  

笑顔☺で  一緒にいるんだぁ〜

笑顔で  シアワセに するんだぁ〜 



『ブンブ  ブンブンブン♪』

ココロ の 呪文 を 唱えれば

ダイジョウブ  ダイジョウブ



今日は  ガマン が 2つ  取り除けそうなんだ

薬  と  グレープ フルーツ  は  相性 が 悪くて

食べちゃダメ🙅って  言われてたから

大好きだけど  ジュース も ガマン してたんだ

もう一つ  ガマン していた コ がいて

痛くて あんまり モグモグ🍴出来ないので 

柔らかい  グレープ フルーツのゼリー  と 

牛乳 で 作る フルーチェ を

モグモグ🍴してみたいだぁ

看護師さん は  スゴイんだ

とっても 頼れるんだ

いつも  笑顔☺で  親身  になってくれて

とっても  優しいんだ

どんな  疑問  質問  にも  応えてくれて

判らない事は  直ぐに  調べてくれて

チーム連携も優れていて

レスポンス が 早いんだ

ナオ が 飲んでいる お薬は 

グレープ フルーツ  が  OK  で

乳製品も  摂取量を 守れば OK   d(≧∇≦)b

詳しい説明は 薬剤師さん が

良いから  お薬を もらう時に

聞いてみてね   と  言われたので

嬉しくて  ちょっぴり  

テンション アゲアゲ  (´∀`∩)↑age↑

ママ と お薬を 頂く時に 

お薬の 説明を 受けた後に

薬剤師さん に  お聞きしていると


薬剤師さん も  とっても 優しく 丁寧に

説明してくれて  不安な事や 疑問は

直ぐに  電話をしてね と言われたよ

そんな最中

ママ に 手🖐を 叩かれた

薬局を後にした直後

怒った声で

『恥ずかしい  子供みたい』

どうして いつも そんなに  

ヒトの 眼が 気になるんだろう

どうして いつも

自分の モノサシ だけで モノ ゴトを

オシハカル  んだろう

ナニ が イケナイんだろう


小さい時から ワカラナイ

ココロ を イッパイ クレタ

ママ の ママ  おばあちゃん

とっても  大好きだった

ナオ が 保育園に 通う前

ママ に おばあちゃん が

『ナオちゃん は とっても賢くて

    良い子だから 大切に 育てないと

     いけないよ    大変な事に なるよ』

と ママに 伝えたみたい

ママ は 今なら 少し 解る と 言うんだ

おばあちゃん  との  エピソード も

沢山  あるので また  カキカキ しよう


この前  電車🚃に  ママ  と  乗っていると

『○○駅は 留まりますか?』と聞かれたんだ

ママ が 自信ない感じで 受け答えしていたから

間違いだと 大変な事に なるから

携帯で 検索してみたけど

いつもは  大丈夫なのに

その時  オカシな案内しか表示されないから

間違いだったら  お伝えしないと いけないから

駅員さんに 聞きに行ったんだ

そうしたら

『そんな事だと思った  

    いつも 余計な事ばかりする』って言うんだ

小さい時から いつも

『人は一人で生きていないから

    人に優しくしないといけない

    人のヤクにたつ行動をしないといけない』etc・・・

言うのに 最近 トクニ  ナオ の 

スルコト  ナスコト

腹をたてる

ナニ が イケナイんだろう・・・

ドコ  が  イケナイんだろう・・・

ワカラナイ



それを 信じて

イジメられてる 同級生を

見過ごせなくて

そのままだと  絶対

後で  後悔するので

いつもは オットリ マイペース だけど

許るせなくて

次の日から 標的に なるのを 覚悟して

『不特定多数で  1人を  殴ってんじゃねえぞ!!

     卑怯者!!』って 叫んでた

最後まで  自分で 対応して 解決したんだ

この  エピソード  も  長くなるので

また  カキカキ しよう


コンビニ🏪で  複数のヤクザさん が

1人の サラリーマンを  よってたかって

殴っていて  店員さん  は  怖くて止めずに

何の対応  処理  を しないから

イテモ  タッテモ  居られなくて

叫んで  止めに入ったんだ 

これも  長くなるので 

また  カキカキ  しよう

イッパイ  色んな事が  あるんだ



どんどん  長くなるので

トリアエズ  ツヅク