ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

ヒトリボッチ ①

もう 一昨日の  お話しに なりますが

気持ちの 切り替えに

近くの  ローソンへ  お散歩しました🤗



舌👅 や   歯茎  口腔内  に

どんどん  こうなんえん  が  出来て

もう  ジュース  を 飲み込むのも

シミるし  痛くて  

唯一の 楽しみだった

食事  モグモグ が とっても ツライんだ

今日も 楽しむ為に 好きなモノを 準備したけど

唯一  柔らかい玉子豆腐しか

モグモグ🍴出来なくて

ママに つい  『ツライよ〜』って

洩らしてしまったんだ

頑張れ☺じゃなくて

『癌に なったのが  悪い   しょうがない』

って言うんだぁ

自分の  イタミ  とかは  始終  口にするのに・・・

ママの  精一杯で  気を配ってくれているから

アリガタイ  と  思う事に  しているんだ

とっても  感謝しているんだ

ゼンブ  ママの  オカゲ  だもん

美味しい食事

暖かい  気持ちイイ  ネドコ

イノチ  を  ツナグ  抗癌治療        etc・・・

イカサレテルんだ

ダケド

最近  ナオの  アツカイ  が

マスマス

ヒドク  なって来たんだ😣💧

末期癌 が  判ってから

お金も  時間も  沢山  使ってしまうし

どうしたらイイのか 判らなくて

ママの  キャパシティー じゃ

抱えきれなくて  助けて欲しくて

ナオ に  頼ってるんだと  思う・・・


いつもの  

ヒトリゴト  は  トマラナイし

自分の 事  ばかり  話すし

沢山  あるから

『お買い物  して来なくてイイよ』

って伝えているのに

マタマタ  食料品を  沢山  買って帰って来たから

今日は   伝えたんだ

『コレは  あんまり  好きじゃないって

    言ったよ   食べるモノは  イッパイだから

     買って来なくて  良かったのに』って

落ち着いて  冷静に  優しく  伝えると

『安いから  良いでしょ!!  食べなきゃ良い!!』

キーキー  言い出す

自分で  オカシタ  失敗  ソソウも

全て  ナオの  セイにして  セメタテル

こんな時  スイッチが  入ると

すごく  言葉も  キタナイ

思った事を  考えなく  口にするから

言葉に出してしまった内容は  

記憶には 残っていない

ストレス  の   ハケグチ  になる

悪気は ナイ・・・

シバラクシテ  気がおさまると  笑い出す

解ってる

ダケド

最近  とっても  ヒドイ  から

『その  ヒトリゴト  は  ヤメテ』と伝えたら

『人前では  出てないよ  素直で可愛い でしょ

     金子みすゞさんは  ミンナ  違って良いって

     言ってるよ』と  笑って  応えた

この前の  いつもの  ヒトリゴト

低く  纏わりつく  小声で 

『こんな障害児  生まなきゃ良かった』  と  トナエタ

思っても口にしない事を

彼女は  悪気なく  口をついて  溢れてしまう・・・

記憶には  ノコラナイ・・・

いつもの様に  聴かなかった事にするだけ

『ブンブ  ブンブンブン♪』

ココロ  の   呪文を  トナエれば  ダイジョウブ



ナオ  は  小さな時から  個性が  強く

ヒト  とは  ちょっぴり  違っている

だけど  沢山  本も  読みあさって

時間も   お金も  使って  沢山  勉強したんだ

だから  どんどん役職があがり  

ずっと管理職を  ツトメアゲ

スカウト  されて

先生   講師  も  ツトメアゲたんだ

評価も高く  成果は  いつも  社内一

部下  や  生徒さん  学生さん には

とっても  感謝している

ドコへ行っても

ファンクラブ  も  出来るんだ

人に  見えない様に  知られない様に

努力も  沢山  したし

沢山の 涙も 流したんだ

とっても  ツラくて  クルシかったけど

とっても  ヤリガイ  が  あって

人を  輝かせる  のが   大好きで

達成感で  イッパイ  だったんだ

いつも  色々な  お仕事の  依頼が  入るから

1日  20時間  仕事を 続ける事も  シバシバ

だけど

どこに  行っても  

ネタミ   シット  で  沢山  考えられない

イヤガラセ  を  されたけど

いつも  笑顔で  何事もない顔で 仕事をしていると

イヤガラセ は どんどん  エスカレート  して行く

どんどん  壊してしまいたくなるから

脳から  アドレナリン  が  放出されるから

仕方がない  人間の  サガ

だけど

どこに  行っても  時間  ココロ  お金  etc・・・

惜しみなく  遣ってくれる  人が   沢山  表れて

救われるんだ

その  ココロ に  報いたくて  応えたくて

どんな事があっても  お家を 一歩 出たら

元気に   笑顔で  立っていられたんだ

チカラ  イッパイ  頑張る事が  出来たんだ

とっても  アリガタイ

ダケド  また  それを  ネタムんだ

デモネ

スクワレル  から

不思議と  人を  怨んだ事は  ないんだ

そのヒト が 置かれている状況

育った環境       etc・・・  考える   想像すると

このヒト も  タイヘン  だなぁ〜  と  想う

そのヒト達は  問題を 抱えると  必ず

助けを求めて  頼ってくるんだ

ナオの  部下や  上司も

何で 助けてやるんだ  と  腹をたてるけど

問題の解決は

そのヒト  の  為では なく

ご利用  頂いている  

お取引先様  お客様  学生さん etc・・・を護る為です

お仕事  お金を頂いているから  当たり前だけど

イッパイ  努力も  したよ

沢山の  ヒト に   支えられて  頑張れたけれど

気付かないうちに  

セイ  も   コン   も   尽き果ててて

個性が  ヒトツ  増えたんだ

統合失調症  が  顔を   出したんだ

沢山の ヒト に 支えられて  頑張れたけれど

沢山の  ムリ を  重ねていたみたい・・・

気が フレ   そうになる事も  シバシバ で

夜中の  オフィス  で  

叫んでしまった事も あったんだ

その時は

警備員さん が かけつけて

『いつも  観ているよ  大丈夫だよ  頑張り過ぎだよ』

と  ギュッと  してくれました

アタタカイ  お茶🍵と  お茶漬け  を

作ってくれたんだ

人前で  初めて  涙が  溢れて

泣きながら  お茶漬け  を   イタダイタ

アリガタイ

また  頑張れる

沢山 の  エピソード  が  あって

長くなるので  お仕事のお話し や

小さな時の お話し  は

また  カキカキ  しよう🤗



明日  もう今日だけど

朝から 夕方まで  化学療法だから

続きは  また  カキカキ しよう🤗

どうか  抗癌剤治療が  出来ます様に・・・

オヤスミナサイ