ナオ の ツブヤキ

【末期癌】 ギフテッド 発達障害 統合失調症 摂食障害

キライ💧(*>_<*)ノ💧

今日の 8時の お空🌃

やっと  落ち着いて

夕涼み🎐

今日も   風が  ココチ  イイ♪



7月27日 の 夜中に

7月26日の デキゴト モロモロ を

途中まで カキカキ✐ 放置

続きを カキカキ✐して 投稿




病院🏥は  キライ

26日は  MRI 検査



小さい時から

お薬 病院🏥キライ



お仕事している時


手術するので

痛いのが 怖くて

ギリギリまで ガマン ガマン

痛みに🤬💦耐えられなく なって

病院🏥へ

個室がなくて  4人だった けど

おばちゃん  おばあちゃん

毎日  色んな お話しを してくれて

お菓子🍘🍪🍫を イッパイ くれて

お医者さん  看護師さん  etc・・・

ミンナ 優しくて

とっても  居心地が イイ(*˘︶˘*).。.:*♡

楽しいなぁ〜


部下には お見舞いには 来ないで良い と

伝えて いたんだ

お仕事の  カオは したく ない

プライベート

だけど

手術が 終わり 落ち着いた 頃から

入れ替わり 立ち代わり お見舞い に

来て くれて その都度

お仕事の カオ

顔つき  言葉遣い  声色  態度 etc・・・

全て  ヘ〜ンシン


すると

同室の おばちゃん  おばあちゃん

『オトナ  だったのね』と 言われ

敬語で お話しする ように なり

お菓子🍘🍪🍫を くれなく なったんだ😢

『オトナ』って ナンナだ?🤔ナゾだ

ナオは ナオ だ

ヘンダ  ヘンダ

絶対 来るから  来るな  来るな と

何度も 伝えたんだ

楽しく なくなる

いつも そうなる

うぅ~ん・・・🤔






アッパー グレイドの

レストラン🍽を  

収益改善

コーディネート

教育育成  etc・・・

依頼があり 担当する コトに なった時

その レストラン🍽は

大人気で  お給料日には とくに

県内外 から ウエイ ティング 

予約が 取れなかった お客様も お見えになり

長い時間  待って いただける 人気店


一年ぐらい した  ある時 

小さな お子様が お一人で 

ご両親より 先に

走って お見えに なられた

ナオに 駆け寄り

『あのね  おねえさん 僕  明日 

    学校🏫🎒に 行ったら  ここに 

    来たことを  ミンナに 自慢するんだぁ〜』

昔の 外食🍽が  珍しい時代なら 解るけど

今の 時代に  とっても 有り難くて

ソコで お仕事を させて 頂ける コト が

とっても 嬉しくて

忘れ掛け そうになる オモイ を

取り戻させて 頂けました

とっても 感動して 涙が 溢れました


収益改善の 立て直しを よく依頼され

必ず 達成させますが

いつも 半年ぐらいまでは

20時間ぐらい 直向きに お仕事します

それでも 時間が 足りません

お一人 お一人の ココロ♡の 育成 教育

20代〜60代 年齢

経験    育った環境   etc・・・

その方に合わせて  沢山 お話しを します


ものの位置 一つでも お客様を 

お待たせ することが ないように

全て 変えます

マニュアル の 再作成

商品の提案    etc・・・

通常 複数の部署 人員が 入りますが

ナオの 場合

全ての 権限を ナオに 集中させて 頂けます

ナオ 一人の アイディに 

邪魔が 入らないように の 配慮


社内での 妬み 嫉妬 etc・・・も

いつも  尽きません でした

幸いにも その反面

沢山の 方に 目を掛けて 頂けました

タダシイ部下を 護る為の 役員との攻防

色んな エピソードが あるので

また カキカキ✐しよう



いつも

半年ぐらい  ムシ 嫌がらせ  etc・・・

続きますが ココロに キラキラ✨を

持って 頂ける様になり

ヒトツ に なります

提案を 上げて 下さったり

資格を 取得する為の 相談

お勉強の お手伝い  

 ご家庭の ご相談   etc・・・

もっと もっと

忙しくなりますが

ミンナ  キラキラ✨です(*˘︶˘*).。.:*♡

その お姿を 拝見 出来る  立ち逢える

いつも 感謝です


その お店で

60代の 料理長👨‍🍳の 

ココロ  ふところ に 入る必要が あるので

お気持ちを 知りたくて

作業改善を 行うため にも

先ずは  頭🧠では なく

お仕事を 知ること から スタートです


ステーキ🥩も ファミレス とは 違い

冷凍の 一人前ずつ カット された商品では なく

チルドの かたまり で 入荷します

それを  余計な 脂身を 取り除き

一人前ずつ 切り分け ます

美味しい ので 大人気 商品です


この お仕事は 歩留まり

利益を 大きく左右し

見極めが 難しく 技術を 要する ので

限られた ヒト しか 出来ません

それに チャレンジ です

最初は 当然  相手に して もらえません

出来ないので 休日も 長時間 使います


初志貫徹です

いつも 諦めません

食らい ついたら 決して 離しません

こういう時  個性(障害)の

脇目を振らず      

どうなってんだ?

知りたい   やりたい   止まらない  etc・・・

大役立ち です

持ってて 良かった 個性です(*˘︶˘*).。.:*♡


いつも 必ず 有り難い コトに

ココロ の トビラ🚪が  開きます

ステーキ🥩を カット する為の

牛刀🔪を 切れ味良く 研いで

待って いて くださる 様に なり

原価  メニュー  人員配置  教育   etc・・・

提案  ご相談  して 下さる 様に なりました


そんな時

とっても 切れ味の 良い 牛刀🔪

良質の お肉🥩なので 脂身も 多く

危険⚠な 作業です

案の定

お手て🖐の 指を 切って しまいました😢

病院🏥怖くて キライ🙎です


ビニール 手袋を 頂いて 作業を 続けて いると

『もう 危ないですよ 

    病院🏥に 行きましょう!!』

と 言われたので 手袋を 診ると

点滴袋の様に 血液🩸で パンパン でした

ヤバイよぉ〜    でも 病院🏥 イヤだよぉ〜

なかなか 行かないので

歩いて行ける 近くの 病院🏥へ

強制連行です


頑張って  虚勢を張れるのは  ここまで です

一緒に いるのは とっても マズイ です

『有り難う  もう 大丈夫 だから 戻りなさい』

帰って もらうと 怖くて 半泣き💧です

診察室で 看護師さん に

『はい  ざんねぇ〜ん』と 言われ ました

残念て なんだ   どうなるの    怖いよぉ〜


傷口🖐が 深いので 麻痺していて 

痛みを 感じなかった みたいです

縫合する ことに なりました

その 残念です  オワッタ

縫合中 ナミダ  ナミダ  です

終わると  先生が

『労災だからね  上司のヒトに 言えるかな?

    僕が 言って  あげようか?』

と 心配されて 言われました

ココロ 配り とっても 有り難い

ですが

いいんです

その上司は ナオです・・・

コック👩‍🍳さん   コック コート

いつも 軌道に乗るまでの 半年ぐらいは

時間が 足りない ので お家にも 帰らない日々

眠らない ので 浮腫   

体じゅう パン パァ〜ン  アンパン マンだ

講師の お仕事

ハンニン

お仕事 中の カオ



お家

   

                               Before 👉🔀After

👉🔀 

またまた 妬み 嫉妬から 嫌がらせ を 受けて しまい

1ヶ月で 10kg 減・・・😢💧

息も タエダエ  この時も 本当に とっても ツラかった

それでも 笑顔☺で 通い続けて

ココロ を 頂ける方々に 出合い とっても 救われた

だけど

それも その ヒト達は 優遇されている 

エコヒイキと 捉えて 

ますます 妬み 嫉妬  嫉み になる

飢えている   歪んでいる

欲しがり モンスター👹だ


その ヒト達の 置かれている 環境

育った環境  生い立ち  etc・・・想うと 

仕様が ない    頷ける 

いつも それ以上の イッパイの ココロ を 頂けるので

バカ  だと 言われたり  

ナオの 周りが 腹を立てて いるけれど

その ヒト 達 の ヘイアン  オシアワセ を 想い

セメテ 今この時 だけでも 

過ごし易いように ココロ を 配り 行動する

怨んだ コト は ない


ヒトは 嫌がらせ イジメ を  する際に

アドレナリンが でて 達成感  etc・・・を 感じて

シアワセ  満足感を 得てしまう

ヒト の サガ  だから 仕方がない 一面が あるけれど

ストッパー  ブレーキ が かからない のは

飢えている   歪んでいる

キラキラ✨しない 欲しがり モンスター👹 だ

 

諦めないよ

いつも 大切な 信念 持ち続けて 進んで 行けば

『ブンブ  ブンブンブン♪』 

ダイジョウブ ダイジョウブ なんだぁ〜

イッパイ イヤな  オモイも したけど 

それ以上の 考えられない ぐらいの

ココロ を いつも イッパイ 頂けるんだぁ〜

有り難い

色んな エピソード が あるので

また カキカキ✐しよう

   

ずっと 去勢は張れ ません

ウッキキ〜 👑 🌈したいん です

テンション アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑

ずっとは  秘せません   隠せません



ママに 癌と 抗癌剤の副作用で 

どんどん 汚くなってゆく 

痩せ細り 見窄らしく なってゆく

ナオを 記憶に 遺して 欲しく ない です

キラキラ✨の  イキテイタ🌞ナオを 

憶えて おいて ください

遺して おいて ください

シアワセ に したいです

最後の 一瞬まで

自分の  足で立って

元気に  笑顔で いたい です




26日は

朝から  ちょっぴり  忙しかった

『どうしよう?』の  ツブヤキ

『どう したの?』

『👗シワが ね・・・ 』

この前  届いた  ワンピースが  シワ  シワ

👗着て  行きたいんだ

届いて から ハンガーに  かけた だけで

麻なので シワ シワ

アイロン を  かけて 欲しいんだ

『アイロン かける?』

『うん』

やっぱり か



裏地が ついて ないので

ナオの  スリップ を 準備して

あて布して スチーム アイロン   

シュッシュ  シュッシュシュ〜

麻だから  なかなか

シワ シワ が トレナイ

プリーツ も あるので

時間が  タリナイ ・・・

気持ちは 解るけど

ムリ ムリ  ムゥ〜リ ムリ ムリ〜 


残念だけど 諦めて もらって

ナオの 準備


『電車🚃を 降りたら  ママが 先に 行って

    並んで 順番を  とるから  ナオちゃんは

    ゆっくり おいで』

『早く して もらえる  かも しれない』

何度  説明しても 繰り返す🔃んだ

検査の 予約は 1番目

絶対 早くなる こと は  ないよ


早く 帰りたいのは  判るけど

順番は 絶対 変わらない

今日は  検査だけ だから

かなり 早く 帰宅 出来る

時間通りに 行けば イイ

医療従事者 なのに 

ジブン の 身 に フリ カカル と

理性が  キカナイ

絶対 また イラ イラ⚡

急が されるよ・・・

はぁ➰💧


いつも 早めに 出発するから

1本 早くの 電車🚃に 走れば

乗れそうに なる 

いつも 乗ろうと する


少しでも ペースが 乱れると

情緒不安定

少しでも 思い通りに いかないと🤬キーキー⚡

『時間に 余裕を持って 行動しなさい』

を よく 口に する

ジブン を 護る 為の  ママの ポリシー



気持ち🎐の  イイ朝に

セコセコ💦余裕なく イソイデ  走りたくない

ムダ だよ

だったら

間に合う 時間に 出発すれば  イイよ


1本 早く 行っても 

その 時間 並んでいる ヒト は まだ 多くない

その 1本 後の 電車🚃に 乗ると

開院前の 並ぶ列の  順番には 少し影響する けど

血液検査は 優遇される から 大差ない

全く 影響が ない

それに

病院🏥の 前で 待つ 暑い時間が

無駄に 増える だけだよ


乗り遅れると

イラ  イラ⚡ 

ネチ ネチ🐍

ナオの セイ に する

困った ちゃん (*>_<*)ノ

いつも の コト だから

ちょっと 落ち着こうよ

ちょっと 考えようよ 



病院🏥に 着いて

蝉さん の  声が 聞こえる なか

お日様🌞ジリ ジリ 

お腹が ぎゅる ぎゅる  ポンポン  痛い



イロジロ  だった のに

抗癌剤の副作用で

ちょっと の お日様🌞でも

どんどん 増える シミ 

どんどん 黒ずむ

ミルカゲ も  ナイ・・・

観なかった コト に する


癌に なる前から

いつも 日傘⛱を 持たない コト に

キーキー

ネチネチ🐍

この日も

日傘⛱に 入れて くれようと 

して くれるけど

ママ より 背丈が あるから

⛱が 眼👁に 刺さりそう だから

断ると いつも

キーキー


帰りも

『なんで  いつも 日傘を ささないの!!

    子供が 日傘を ささない のに

    ママだけ さしてたら  ヒトに

    へん な眼で  観られる でしょ!! 』

はぁ〜      また ソコ か!!

暑いなか 扇子で ナオに

風🌀を 送って くれている 

ココロ    優しさ  

ぶっ飛んじゃうよ   台無しになるよ

だけど

ナオは

いつも の  コト で  慣れてる

ニンゲン クサク て

ママらしい

ナオは

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡

で  受け留められる けど

タブン

ナオ 以外    フツウの ヒト    大多数の ヒトは  

ヒキヒキだよぉ〜



今は  副作用で 

どんどん シミ  が できて

どんどん  黒ずんで いくから

お日様🌞に あんまり あたらないで 

と 言われたけど 

時間が ないんだ!!

気にしないんだ

観なかった コト にするんだ


ナオは

お出掛け  お散歩 の時は とくに

テンション アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑で

イソガシイ んだぁ〜

ワクワク♪

ドキドキ💗

キョロ キョロ👀

どうなってんだ!? 知りたい!!観たい!!

コオドリ

とにかく

楽しくて  イソガシイ

お手て🖐は  フリー🆓じゃないと 不便だ

日傘⛱なんて  オニモツ  コニモツ 邪魔だ





 具合も 悪くて

ちょっぴり ぐったり(*>_<*)

今は  肩呼吸しか 出来なくて

息苦しい

呼吸の 妨げになる  マスク😷が とっても 苦しい

苦しくて  マスク😷を  外すと

『なんで  マスクを  しないの!!

    抗癌剤で 顔が みっともない

    恥ずかしい  から  着けなさい!!』

はぁ〜

もう  ヤメテ くれぇ〜💧

ストップ   ストップ ヘルプ  ミーだ

ナオは  恥ずかしく なんか ない

恥ずかしい のは ダレ なんだ

それどころじゃ ないんだ




後ろの  おばあちゃん が

『お嬢ちゃん ここに 座りなさい』

その後も

気遣って 下さって

手🖐の 消毒の 仕方

検温の 受け方  etc・・・

本当は それ どころじゃ ない

知ってるし

開院🏥したら  すぐさま お手洗い🚽に 

駆け込まないと 大惨事になる💦

だけど

一生懸命だし  ココロ が アリガタイ

『頑張れ  ナオちゃん』を トナエ て

限界まで ガマン ガマン💦



MRIの 採血も  いつも の

採血専門の看護師さん じゃないから

温めても 血管は 出て こないし

造影剤の注射針は ちょっぴり 太いので

『ごめんね  痛いよね  ごめんね』

痛い 手🤚の 甲に・・・

とっても 優しくて  

気遣って 下さる けど

痛いよぉ〜😢

やっぱり 採血の

看護師さんが イイよぉ〜


MRIで 使用する 造影剤は 

時間に 限りが ある

浅い 肩呼吸では 駄目だし

息を 止めないと いけない 時間に

耐えられ なくて 苦しくて 

お腹が 震えるので 

撮影前   造影剤を 投与する前に

モニターを 確認しながら

何度も🔃練習する

クルシイ

終わると  クタクタ

1人でも 起き上がれる のに

いつも 優しく介助して くださる

有り難いけど   ちょっぴり  イヤ なんだ

マダマダ   

ダイジョウブ  ダイジョウブ  の はず

ヒトリで 出来るもん



検査だけなので

1時間ぐらいで  病院🏥を 後にして

今日は  時間が 早いので

ママの キモチ にも 余裕が ある

今日は 平日の午前中だから まだ  

人通りが 少ないので 駅🚉まで 続く 

商店街を ヒサビサに 散策する ことに なった

テンション  アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑

コオドリ

プップ〜📯ソコノケ ソコノケ

ナオ の  おとおり だい🎼



開店前から 並ぶ パン🥐屋さん

いつも 行列 だけど

TVで 特集された ばかりだから 多いい


お家にも マダ マダ イッパイ いるけど

どうしても 連れて 帰りたくて

気になった コ 

4つ 買わないと ダメ🙅だった ので

アキラメテ     眼👀で モグモグ🍴



副作用が ちょっぴり 薄らいで

ちょっぴりの ガマン ガマンで

ゴクゴク♪できる   今しか 愉しめない

ヒエヒエ🧊ジュース🥤

近くの ローン🏪に 置いていない

ヤリそうな らっきょう

本当は ピリ辛 の コ を 

モグモグ🍴したかった けど

シミ  シミ だろうし

ママは 辛い🌶が  嫌いだから

眼👀で モグモグ🍴




路地🧱で 

ヒエ ヒエ🧊ジュース🥤を 味わい ながら

ゴクゴク♪して いたら

入りたい お店に 早く 行きたい から

急かせる    ムム〜ン🤔

なんで 解って くれようと しないんだ

イマ だよ イマ      イマ しか ないんだよ

たまには  タイムリーに 汲み取って 欲しいよ

ジブン に 降り掛からない 時は

たまに 考えて くれるけど

ピント が ズレている ことが 多いいんだぁ〜

いつも だから 慣れてる ナオ だから

困った ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡

で  受け留められる


ヒト眼👁を とっても  気にする 

ママに とって 接客して くださる

店員さん が 常に ついてくる

ショップは 大の苦手 

居心地が 悪くて 耐えられ ないんだ

試着も ヒトリ じゃ ムリ なんだ

ナオが 一緒じゃ ないと ムリ なんだ

だけど

もう ちょっと ヒエ ヒエ🧊を

ゴクゴク♪したかった から

『先に 行くよ』の 声に

いつも なら 愉しむのを ヤメテ

合わせる けど  今日は イマ なんだ

申し訳ない けれど

『うん イイよ』と 応え たんだ

ごめんなさ🙏


それから

ママを 追い掛ける 道すじに

どうしても 観たくなって ちょっぴり 寄り道

サルサ ソース🍅🧅🧄

ハーブ🌿    オリーブ 🟢⚫    チーズ🧀 

げっちゅ〜 (*˘︶˘*).。.:*♡



それから 急いで  ママが  

待つ ショップへ Go!!

シカァ〜シ

ママは もう 居なかった

ヒトリ に させて ごめんね・・・😢

電話📱が なかなか 繋らず

やっと 繋がり  駅🚉にいる ママと 会えた

電車🚃の 時間まで 駅🚉の ショップ で

もう少し 愉しみた かった けど

ガマン ガマン して  

ママの 側に いること にした




電車🚃が 到着して スーパー🛒へ  Go♪

水曜日に 受ける 抗癌剤治療の  副作用で 

また モグモグ🍴出来なく なるので

柔らかい  ゴクゴク♪できる  フルーチェ🍓🟣🟢 



ちょっぴり  シミ  シミ  だけど

癌を ヤッツケル  ヨーグルト🟣⚪




ゴクゴク♪する お粥🥣さん の 

オトモ  の  ふりかけ

きっと ヤル  コ  です

とっても 楽しみ です

ほっこり  観ていた  青菜ごはん の  ひろし 🤎


ママに 観せると

『だから  なに!!』と  無関心・・・

そうか・・・

  

      etc・・・買って 帰りました


今日も イロ イロ でしたが

とっても  シアワセ  です(*˘︶˘*).。.:*♡♪

毎日  とっても  有り難い

もうすぐ  ママが 起きる時間だ

イイ夢を